ぽっちゃり女子が幸せを手にした理由は?自然に奥さん候補になれる人の特徴

2018/8/13 15:00 cocoloni PROLO

ぽっちゃり女子が幸せを手にした理由は?自然に奥さん候補になれる人の特徴 ぽっちゃり女子が幸せを手にした理由は?自然に奥さん候補になれる人の特徴

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情244】

美人だったりかわいかったりすれば、それなりに男子にチヤホヤされますよね。でも、結婚できるか否かとなると、容姿は魅力の一つにすぎないもの。

もちろん勢いでプロポーズする人もいますが、男子の多くは結婚できる相手かどうかを冷静にジャッジしていたりします。

そこで今回は、容姿が普通~イマイチでも奥さん候補になれる女子の特徴をご紹介。こんな子なら男子も結婚を考えちゃいますよ。

■人付き合いが上手・世話好き
ただ恋人として付き合うのなら、自分好みの容姿で、そこそこ性格が良ければOK♪と自己満足で付き合える男子もいます。

けど、結婚となると話は別。親や知人に紹介することもあるため、ぶっきらぼうな彼女では自分が恥をかく恐れがあるからヒヤヒヤ……。
ある程度コミュニケーション能力があり、人付き合いが上手な人のほうが好ましいでしょう。

また世話好きであること。お節介レベルだと微妙ですが、お手伝いなど、率先して動けるタイプは奥さん候補になりやすいみたいです。

ホームパーティやBBQなどで見ていればわかると思いますが、一生懸命、調理や洗い物をする子もいれば、ただ座って飲んでる子もいますよね?

いい奥さんになりそうなのはどっち?と考えた時、どう考えたって前者ではないでしょうか。

出会いを求めてホームパーティやBBQ、合コンetc…に参加する女子もいるはず。その気持ちがあるなら、自発的に動いたほうが婚活には有利かもしれませんよ?

事実、筆者が過去にお邪魔したホームパーティで、せっせと働いていた女子は、そこに参加してた男子の1人と、2年と経たずに結婚しました。

正直、見た目はぽっちゃり。でも率先して動けるだけじゃなく、笑顔も素敵でした!パーティにはキレイな子もたくさんいたのですが、魅力的なのは断然そのぽっちゃりした子でした。

結局、結婚願望のある男子を引き寄せるのはそういう子ってことなのでしょう。

■男を自分好みに変えようとしない
美人でもかわいくても、自分の価値観が「絶対」で、それを彼に押し付けてしまう女子は奥さん候補にはなりにくいよう。

人は十人十色。価値観が違うのは当然のことといえば当然です。価値観を無理に押しつけられたら、誰だって居心地よくないですよね?

価値観の違いをスリ合わせたり、時には譲り合ったりしないと一緒に暮らしていくのは難しいもの。

奥さん候補になりやすい女子は、「あれもダメ、これもダメ」「どうして何回言ってもわかってくれないの!?」と、自分の価値観を彼に押しつけ、自分好みに変えようとするのではなく、ありのままの彼を受け止められる女子かと。

筆者の友達に、一昨年結婚した子がいるのですが、容姿はホント普通。けど彼を束縛しないし、彼の欠点も含め彼を愛せる器の大きな子です。

もちろん彼に溺愛され、箱パカのプロポーズで結婚して今もすごく幸せそうに暮らしています。

奥さん候補になりやすいのは、彼にダメ出しする子ではなく、彼を自由にさせつつも愛せる子らしいです。

■結婚できる子とできない子の違い
結婚できない人は「どうすればモテるか」を考えがちですが、すんなり結婚できる女子って、変に“モテ”を意識するのではなく、どこか献身的。また心が広く相手を受け入れる力がある子な気がします。

あなたは普段、彼に「どうして何回言ってもわかってくれないの!?」なんて言っていませんか?

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ