犬がよくする「おちゃめな失敗」5選

2018/8/11 11:00 わんちゃんホンポ

あなたも目撃しているかも⁉犬のおちゃめな失敗♡

変顔する犬

犬を飼うまでは、犬は運動神経抜群で…飼い主に従順で…可愛い寝顔を見せてくれる…♡と信じていました。

…が、しかし。

犬と暮らしているうちに、犬がどれほどイタズラ好きで、芝居が上手くて、思わず吹き出してしまうような面白い寝相で寝るか知ったのです。いや~、犬は最高ですね。

そこで今回は、犬がよくするおちゃめな失敗を集めてみました。おっちょこちょいで憎めない犬たちの失敗を、あなたはすでに目撃しているかも⁉

1.自分で入ったのに、抜け出せなくなる

バケツに入る犬

服の袖に入って抜け出せなくなるダックスフンドに、フェンスと犬小屋の間に挟まって身動きが取れなくなる柴犬など、自分で入ったのに抜け出せなくなる犬が全国各地で続出しています。

なんと、我が家のトイプードル・くるるは、靴に顔を突っ込んだばかりに抜け出せなくなっていました…。

靴ひもに挟まる犬

このような犬を目撃してしまった飼い主さんは、口を揃えてこう言います。「入らなければいいのに。」

2.置物に闘いを挑む

ぬいぐるみを破壊する犬

なぜか、愛犬の唸り声が聞こえる。心配になって見に行くと、置物に闘いを挑んでいました。結末が気になるけれど、なんとなく置物が勝つ気がしてなりません。犬VS置物は、置物の勝利です。

その後、暴れ回る愛犬にどうしたものかと一目散に近づくと、ぬいぐるみを振り回していました。少しばかりぬいぐるみの内臓(綿です)が出てしまったため、犬VSぬいぐるみは犬の勝利です!やったね!!

3.はしゃぎすぎてコケる

はしゃいでジャンプする犬

犬は運動神経が抜群で、足が速くて、ある程度の高さなら飛び越えてしまう。・・・はずが。

犬って意外とコケるんですよね。大好きなおやつに興奮して、ジャンプしたら着地に失敗なんてこともしばしば…。さらに、くるるは元陸上部の私に負けるのが怖いためか競争を拒否するときたら、犬の運動神経を疑ってしまうのも無理はない⁉

4.鏡とにらめっこ

鏡を見る犬

鏡とにらめっこする犬は少なくないようです。例に漏れず、くるるも鏡に映る自分とにらめっこ。その後、鏡の裏にまわって出てこいと言わんばかりにひと吠えしました。おちゃめです。

この行動は、成長するにつれて見られなく可能性が高いと言われています。

5.静電気で毛が逆立つ

毛が・・・!

毛に覆われた犬は、布団から顔を出した瞬間まるで某マンガのスーパー〇イヤ人のようになっていることがあります。静電気によって毛が逆立っているだけと分かっているものの、最強の名が似合う姿に思わず笑ってしまった経験はありませんか?

寝癖がついて、毛が片側に寄った間抜けにも見える表情も可愛らしいですよね。

まとめ

芝に寝転ぶ犬

犬がよくするおちゃめな失敗を5つご紹介つしました。いかがでしたか?

おちゃめな失敗を繰り返す、愛すべき犬たち。そんな犬だって、人間のおちゃめな失敗を見て笑っているのかもしれませんね。これから先も良き友人であり、良き理解者でありたいなと思います。

皆さまは、犬のおちゃめな失敗を目撃したことがありますか?おっちょこちょいで、憎めない犬のきょとんとした表情を見ていると、叱ることも忘れて笑ってしまうこと間違いなしです!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント14

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ