批判覚悟の親心? 千秋、気が乗らない娘を留学に行かせ、ネットで賛否

2018/8/10 19:03 リアルライブ

千秋 千秋

 タレントの千秋が自身のInstagramを更新し、娘が海外留学に出発したことを明かした。

 千秋には15歳になる娘がいるが、「いよいよこの日がやってきました」と見送りの際に訪れたと思われる空港の写真とともに報告。そして、「色々な社会情勢があって直前でキャンセルしようとしたのもわたし。だけど最後の最後で行くと決めたのは娘でした」「寂しいとか言わない。帰国するあなたの姿が楽しみです」と続け、娘を思う親の気持ちを素直に綴った。ハッシュタグには「#心配」という文字が3つも並び、さらに、「#わたしも行ったことのない遠い国」だと明かしていることから、千秋の不安が伺える。

 これを受け、ネット上には自身もわが子に留学をさせた経験のある親から「未知の経験をさせることで、親も子も刺激的で、違う世界を知ることができるはず」「小さい頃は過保護になってしまっていたが、やはり子供のためには失敗や経験をたくさんしたほうが良い」という声が。千秋の心情に寄り添う人が多くいたようだ。

 しかし、千秋が「あんまり気が乗らない娘を横目に準備を進めていったのはわたし」と強引に留学を勧めたようにも取れるコメントを残したことで批判的な声も並び、「強制で行かせても娘の為にはならない」「かわいそう」「本人が乗り気で無いならメリットは少ない」と疑問を呈す人も。さらに、留学を報告することに対しても「子供が海外留学することが親にとってステータスなんだろうね」「わざわざSNSで報告しなくてもいいのに」という声が寄せられ、批判も少なくはなかった。

 「千秋さんは2年前に再婚し、娘さんの父親であるココリコの遠藤章造さんもすでに再婚しています。今はそれぞれ家庭を持っていますが、二人の関係性は非常に良く、娘さんともうまくやっているようですよ。しかし、留学していることが意図しない形で漏れてしまえば、娘さんが年頃ということもあり、世間に違う捉えられ方をされてしまう。それを避けるためにも、千秋さんの口から報告をしたのでしょう。これまでにもSNSで娘さんについて綴ることもあったので、自然な流れだと思います」(芸能ライター)

 もしかしたら、批判も覚悟の上での投稿だったのかもしれない。

記事内の引用について
千秋の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/chiaki77777/?hl=ja

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ