アレを言われたら本命確定!男が”本命女子”だけに言う「口説きセリフ」って?

2018/8/10 19:00 恋愛jp

アレを言われたら本命確定!男が”本命女子”だけに言う「口説きセリフ」って? アレを言われたら本命確定!男が”本命女子”だけに言う「口説きセリフ」って?

あなたは男性に口説かれたこと、ありますか?
口説かれるのは相手の彼の愛情を言葉で確かめることができて、聞いていて気持ちいいですよね。

でも、その口説きセリフ、本当にあなただけが聞いているものなのでしょうか?
ここでは、本命女子しか聞くことができない本命女子専用の口説きセリフを見てみましょう!

(1)将来のことを具体的に話す


『これからも一緒に居たいって思える人にしか将来の話はしないな』(30歳/営業)

将来のことを細かく具体的に話して「将来は一緒に暮らそう」という男は、あなたを本命彼女だと思っています。
遊びの相手にわざわざ具体的な将来のことを言う必要はありませんよね。

あなたのことが大事で、将来もずっと一緒にいたいからこそ、具体的な将来像の話題になるのです。
「将来はこんな家に住んで、こんな生活をして……」
そんな将来のビジョンを共有するのも、本命彼女のための彼の口説きセリフなのです。

(2)弱っているところを見せる


『男はそう簡単に弱い部分は見せないよ』(25歳/建設業)

弱っているところを見せられるのは、相手を信頼している証拠です。
好きな相手や信頼している相手には、つい自分の悩みを打ち明けたくなるもの。
特にあなたがいなくては困る、ということを言う口説きセリフはとても特徴的。

「君がいなかったらこんなにつらい」「もっと会いたいのになあ……」
困っていることを打ち明けると同時に、あなたがいない時の寂しさやつらさを言うのは本命彼女だけです。
このセリフが聞けたら安心しましょう!

(3)「今夜大丈夫?」と確認してくる


『大事だからこそ相手の都合は逐一確認しちゃうな』(33歳/公務員)

本命彼女には、都合が悪くないか必ず確認します。
間違ってもいきなり押し倒したり無理やりホテルに連れ込んだりはしません。
本命彼女には、女として見るだけでなく、それ以前に一人の人間として意志を尊重したい、という感情がはたらくものです。

自分の欲望のままに体を求めたい……そんな気持ちがあったとしても、自制心が働きます。
彼女を傷つけたくない、嫌な思いをさせたくない。
そんな思いやりの心が、「今夜大丈夫?」という確認を兼ねた口説きセリフに繋がるのです。

(4)変化に気づいて褒める


『本気の彼女にはちょっとした変化にも気づいてあげたい!』(25歳/IT)

彼は本命彼女の様子をじっくり見ています。
髪を切った、ネイルを変えた、新しい服を買った……。

そんな変化に気づいて、「それ似合うね」「いいんじゃない」とコメントしてくれます。
小さな変化も見てくれているからこそ、オシャレにも気合が入りますよね!

----------

本命彼女にしか言わない口説き文句。
それぞれに共通点はありませんが、どれもあなたのことを真摯に思っているからこそ出てくる言葉ばかりです。

彼からそんなセリフを聞けるのはあなただけ。
その優越感に浸るのもいいですね!

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ