オンもオフも可愛いね♡男がドキッとする「平日と休日のギャップ」って?

2018/8/1 15:00 恋愛jp

オンもオフも可愛いね♡男がドキッとする「平日と休日のギャップ」って? オンもオフも可愛いね♡男がドキッとする「平日と休日のギャップ」って?

人間は人が計り知れない顔をたくさん持ち合わせています。
しかし、その顔を知ることで今までとは違う姿に心を惹かれてしまうこともあります。
それがギャップと呼ばれる恋愛のスパイス要素。

今回はギャップでも彼が改めてドキッとしてしまうオンとオフのギャップをご紹介します!

(1)仕事完璧でオフでは甘え上手


『仕事中はめちゃくちゃビシバシ厳しい女上司なのに、家に帰ったらニャンニャンになるのマジで萌え』(30歳/メディア)

オーソドックスではありますが、仕事はバリバリで絶対に弱音を吐いたりしない彼女がオフでは恥ずかしくなるほどの甘え上手だというパターン。
できる女性の隙を見つけられたことで多くの男性はときめいてしまうようです。

自分にしか見せない顔があるということも、彼にとっては周りに自慢したくなる程、優越感を感じるもの。
結局俺しかいないのだと思いながらも、彼女を守っていきたいと強く思うようですよ。

(2)仕事は社交的だけど実はかなりのミステリアス


『なんか上司に気に入られて昇進していく女性がいて、なんか怪しいと思いましたけど、プライベートは普通の女性でなんか惹かれてしまいました』(28歳/IT)

会社のトップや上司にモテモテな彼女。
どんな人にも裏表がなく、上手に世間を渡り歩いているような女性は一見隠し事がなく見えることでしょう。
しかし普段は社交的だと思っていた彼女が実はかなりの不思議ちゃんだったというケースも。

海外旅行であまり人が行かないような場所に突然行ってみたり、特殊な動物を飼っていたりなど、オフでは人並み外れたことを楽しむなどミステリアスな要素をもっていることがあります。
彼女の事を理解していたと勘違いしていた男子にとってはそのギャップにもっと彼女の事を知りたいと考えることでしょう。

(3)仕事は半人前だけど女子としては完璧


『なんか仕事のミスが多くてほっとけない彼女なのですが、料理とか家事に関しては一流。幸せです』(30歳/公務員)

仕事ではミスを連発したり、不慣れでサポートが無ければ一人ではこなせないどんくさ彼女。
放っておけなくてつい手を貸してしまうようなところも良いですが、そんな子に限って、お料理が超絶に上手だったり、英語がペラペラ話せたりなど意外な特技を秘めています。

何も出来ないと思っていた相手に隠れた才能を見つけると男子もぐっとくるようです。

(4)仕事は地味目オフはお洒落で華やか


『なんかメガネかけて前髪も長くて、すごい典型的な地味っこな彼女……。たまたま食事に行く機会があって待ち合わせに現れたのは超絶美人……。ズキューン☆』(26歳/事務)

仕事中はオフィスカジュアルで、なるべく落ち着いた服装が多い女性も多い事でしょう。
営業ウーマンだったり、受付系の仕事をしている場合は少し華やかに振る舞うことがあるかもしれませんが、顧客との関りがなく淡々と自分の作業のみに全うするエンジニアや事務職は仕事中に身なりを気にしたって仕方ないと考えている女子もいるよう。

そんな女性こそ、普段からは予想が出来ないような明るい色味のワンピースを着たり、ネイルやヘアスタイルを変えたりなど、オフでは一気にイメチェンするものですよ。

----------

この他にもすごく優しい彼女が実はツンデレタイプであったり、ふんわりした女性なのに、大きいバイクを乗り回しているなど、見た目や普段からは見えないタイプがたくさんあります。
ギャップは女性にとって彼を魅了する武器の一つ。

是非上手に利用して彼の心を射止めてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ