前田敦子・勝地涼結婚で「前髪クネ男」フィーバー 「前髪クネ男幸せになって!」「1回の出演で認知された前髪クネ男こと勝地涼」

2018/7/31 16:28 キャリコネニュース

画像は公式サイトより 画像は公式サイトより

元AKB48で女優の前田敦子さん(27)が7月31日に結婚を発表した。相手は俳優の勝地涼さん(31)でツイッターでは「勝地涼」「前田敦子」「あっちゃん」などが検索上位に入っており、多くの祝福コメントが寄せられている。ただ、

「あっちゃん結婚って、前髪クネ男となの!?」
「勝地くん、あっちゃんおめでとう~~!!!!前髪クネ男幸せになってな!!」
「あー!旦那さん前髪クネ男だった人か…!」

など「前髪クネ男」に触れた投稿も多く、ヤフーのリアルタイム検索でも「話題のキーワード」入りを果たした。

「思い出そうとすると絶対前髪クネ男が出てくる」「一発だけなのに定着しすぎだろ」

サンスポによると前田さんと勝地さんは2015年にドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)で初共演したが、それ以前から友人関係だったという。今年4月から真剣交際に発展し、スピード結婚となった。

勝地さんは2000年にデビューし、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍している。またNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に登場。主人公・天野アキ(演:のん)が主演する映画の相手役、人気グループ「2STREET BOYS」のTOSHIYA役を演じた。

TOSHIYAは一部前髪が長く、常に腰をクネらせたチャラい男で、アキは「前髪クネ男」と命名。この強烈な印象から、放送から5年経った今でも忘れられない人が多いようで、

「15分の朝ドラでたった一回の出演で認知された前髪クネ男こと勝地涼。宮藤さんの脚本のセンスの良さか、それとも俳優勝地涼の演技力か」
「勝地くん、一生懸命山川健次郎(編注:NHK『八重の桜』で演じた白虎隊士)で思い出そうとするんだけど、絶対先に目の前に現れるのは前髪クネ男なんだよねごめんな!!だってすごかったから!!」

などの声も寄せられている。また「一発だけなのに、前髪クネ男定着しすぎだろ」「TLが前髪クネ男おめでとうになってるけど勝地涼だから」とつっこむ人もいる。ここまで記憶に残る役を演じたことは役者冥利に尽きるのではないだろうか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ