【7月28日(土)花火】目の前で花火が打ち上がるスタジアムならではの臨場感!貴重な火渡り体験も見逃せない「八王子花火大会」

2018/7/22 00:00 オズモール

◆【7月28日(土)花火】目の前で花火が打ち上がるスタジアムならではの臨場感!貴重な火渡り体験も見逃せない「八王子花火大会」
オズモール
八王子の夏の風物詩「八王子まつり」の一環として開催される「八王子花火大会」。ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)グランドの中央で打ち上げられる約3500発の花火を、客席から間近で楽しむことができる。また打ち上げ前には、髙尾山薬王院僧侶による「火のまつり」が行われ、先着にて火渡りへ一般参加できるという貴重なチャンスも。スタジアムだからこその臨場感をぜひ体感して。

オズモール
打ち上げの瞬間が見られて迫力満点!観客と花火師が一体となるスタジアムならではの臨場感
「八王子花火大会」といえば、打ち上げの場所と観客の距離感が近いことも魅力。ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)の中央で花火師たちが打ち上げる様子は、グランドを取り囲む客席からもばっちり観察できる。連続打ち上で八王子の夜空を彩るスターマインや、フィナーレを飾る仕掛け花火も見ごたえ十分で、約3500発のバラエティ豊かな花火が華麗なショータイムを演出。スタジアムだからこその臨場感を体感して。

花火大会前のお楽しみ!早めに会場入りして「八王子まつり」を存分に満喫しよう
本大会は「八王子まつり」の一環として行われるため、花火打ち上げの前には髙尾山薬王院僧侶による「火のまつり」も開催。御護摩(浄火により災厄を祓う火の行)の修行を目的とした髙尾山を代表する行事で、燃えさかる炎の中を勇壮に裸足で渡る光景を一度は目にしたことがあるはず。そんな伝統行事が間近で見られ、先着にて一般参加も可能という貴重な機会。花火以外の楽しみがいっぱいだから、早めに会場へ向かうのがおすすめ。

【花火をキレイに観るベストスポットは?】観覧無料!ダイワハウススタジアム八王子内から間近で花火鑑賞
観覧かつ打ち上げ会場となるダイワハウススタジアム八王子には無料で入場することができる。JR八王子駅南口または京王高尾線山田駅より徒歩15分と移動距離があり、当日は14:00に開門、満員になり次第閉門されるので、大迫力の花火を間近で楽しむためには早めに会場入りしよう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ