ナオト・インティライミ、帰国した香川真司選手とフットサル「どんだけサッカー好きなんだ、シンジ香川!」

2018/7/18 12:00 Techinsight

香川真司選手とナオト・インティライミ(画像は『ナオト・インティライミ 2018年7月17日付Instagram「昨日夜会ってて、いろんな話きいて。」』のスクリーンショット) 香川真司選手とナオト・インティライミ(画像は『ナオト・インティライミ 2018年7月17日付Instagram「昨日夜会ってて、いろんな話きいて。」』のスクリーンショット)

フランスの優勝で幕を閉じた2018年サッカー・ワールドカップ。“サムライブルー”の愛称で知られる日本代表は惜しくも初のベスト8進出とはならなかったが、今回3位となったベルギーを相手に接戦を繰り広げるなど多くのサッカーファンを沸かせることとなった。そんな中、帰国した日本代表MF・香川真司選手と対面を果たしたのが歌手のナオト・インティライミだ。激戦の疲れも残っているであろう香川選手から発せられたのは、意外な言葉だったという。

【この記事の他の写真を見る】

大のサッカー好きとして知られるナオト・インティライミ。かつては柏レイソルのジュニアユースチームに所属していたり、放浪中に訪れたエジプトでは本気でサッカー選手にスカウトされたりと、その実力はお墨付きだ。

そのためサッカー選手との親交も深いようで、17日に投稿されたInstagramでは、先日のワールドカップ・ロシア大会で活躍したサッカー日本代表の香川真司選手との2ショットを披露している。

「昨日夜会ってて、いろんな話きいて」と明かしたナオト、日本代表のキープレイヤーとして日々熱戦を繰り広げた香川選手からはさぞ興味深い話が聞けただろうと想像できるが、意外にも彼から出た言葉は「あー、サッカーやりたい」だったそうだ。

そのためナオトは翌日、急遽フットサルを行うことに。これにはお笑い芸人のペナルティ・ワッキーも参加しており、自身のInstagramで「やっぱり次元がちがうウマさ」と改めて香川選手の技術に感嘆した様子を見せていた。

一方でナオトは、激戦の疲れもまだ癒えていないであろう香川選手に「どんだけサッカー好きなんだ、シンジ香川! 笑」と思わず突っ込んでいる。ちなみにナオトも15、16日に開催された『ap bank fes’18』に出演したばかり、更には連日の猛暑である。

それでも写真の2人は少年のような笑顔を見せており、心からサッカーを楽しんだ様子だ。フォロワーからは「すごい体力ですね」「お2人とも元気だぁ~」と驚きの声が寄せられていた。

画像は『ナオト・インティライミ 2018年7月17日付Instagram「昨日夜会ってて、いろんな話きいて。」』『ワッキー 2018年7月17日付Instagram「今日はナオトの呼びかけで シンジカガワとフットサル。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント31

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ