”1回きり”でさよならバイバイ…!男性が嫌がる「デート中のしぐさ」4選

2018/7/17 20:00 恋愛jp

”1回きり”でさよならバイバイ…!男性が嫌がる「デート中のしぐさ」4選 ”1回きり”でさよならバイバイ…!男性が嫌がる「デート中のしぐさ」4選

待ちに待った大好きな彼とのデート!
ウキウキわくわくで、前の日の夜なかなか眠れなかったという経験もある人はいるのではないでしょうか。

そんなデートでは、絶対に失敗をしたくないですよね。
それなら、デート前に少し勉強をしておきましょう。

ここでは、「男性が嫌がるデート中のしぐさ」について紹介していきます。

(1)スマホをずっと見ている


『それさ…今やること?』(29歳/管理)

デート中、スマホを離さないなんて事はないですか?
これは絶対にNG。

男性は、デートプランをいろいろと考えてくれています。
そんな男性に対して、失礼です。

例えば、一緒にランチをしている時。
彼が「最近調子はどう?」「お仕事は上手くいってる?」と話し掛けているとします。
しかし、あなたはスマホに夢中で彼の声が聞こえていません。

とても失礼ですよね?

きっと彼もそんなあなたに失望することでしょう。
せっかくの彼とのデートなので、スマホはなるべく触らないようにすることがおススメです。

(2)肘をついて食べる


『育ちが分かっちゃうってこういうトコですよね』(26歳/営業)

食事の場は、マナーが目立つ場所。
特に気を付けておきたいポイントでもありますよね。

食事のマナーには色々とありますが、「肘をついて食べない」ということは基本です。
そんな基本ができないでいると、彼から愛想つかれることでしょう。

どんなに可愛く「美味しいね!」と言っても、マナーが悪い女性のことを可愛いとは思えなくなるはず。

まずは、基本的な「肘をついて食べない」という点から注意してきましょう。

(3)声が大きい


『これは恥ずかしい…一緒にいたくないですね』(29歳/飲食)

場をわきまえず、声が大きい人っていますよね。

例えば彼とある洋服のショップに入ったとします。
そこにあまり好みの洋服がなかった時、「ここ可愛い服ないね!他行こう!」と大きな声で言うと、どう思いますか?

周りの目も気になりますし、ヒヤヒヤしますよね。
ちゃんと場を選んで、声のボリュームは調節するようにしましょう。

(4)愚痴が多い


『なにもしたくなくなっちゃいます』(22歳/アパレル)

彼との幸せいっぱいのデート。
それにも関わらず、愚痴ばかりを話してはいませんか?

「今日仕事で先輩が最悪でさ~」「友達からこんなメールがきてさ~」などと、愚痴ばかりを話していると、彼はゲンナリしてしまうでしょう。

できれば明るく、楽しい話題をしたいものです。
もちろん、毎日生活していて不満を感じることもありますが、それをデート中にずっと話すのは避けましょう。

----------

いかがでしたか?
デートは、彼も楽しみにしているもの。
2人で素敵な時間を過ごせるように楽しむことが大切です。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ