アクージョめ…!男が「性格悪いな」と思う女の特徴4つ

2018/7/17 19:00 恋愛jp

アクージョめ…!男が「性格悪いな」と思う女の特徴4つ アクージョめ…!男が「性格悪いな」と思う女の特徴4つ

「しまった!つい本音を言っちゃった……!」
自分の思ったことを素直に言葉にするのは悪いことではありません。
しかし、あなたの口からポロリと出た本音が、相手をドン引きさせることも。

男性は、どんなところで「この子は性格が悪い」と判断するのでしょう?
男性から「性悪女」と思われてしまうポイントをご紹介します。

(1)他人の悪口を言う


『悪口を言ってる時の顔ってヤバイですよね』(26歳/アパレル)

他人の悪口は絶対にやめましょう。
「あの子、可愛いんだけど仕事が遅いんだよね……」「あの子のメイク、ちょっと変だよね……」などなど。
あなたにとってはただの世間話だったとしても、他人を批判するような発言は悪口に聞こえます。

人を批判する言葉ばかり聞くのは、あまり良い気はしませんよね。
「他人を攻撃することしかできないのか?」と男性はがっかりしてしまいます……。
たとえ悪口のつもりはなくても、人の悪いところばかりに注目するのはやめましょう!

(2)人によって態度を変える


『あからさまに態度に出ちゃう人っていますよね。こっちだってわかりますよー』(31歳/広告)

意中の男性の前では可愛く振る舞うのに、同性の前では冷たくて愛想が悪い……。
表裏が激しいと、「性格が悪い」と思われてしまいます。

どんなに男性の前で優しく可愛く振る舞っていたとしても、いずれ実態はバレてしまうもの。
他の人から「あの子性格悪いよ」と告げ口されてしまうことだってあります。
男性は、「人によって態度を変える女は信用できない」と思うものです。

(3)謙遜しすぎる


『逆に自分を下げ過ぎると、こっちも褒めてる意味なくなりますからね。バランスが重要!』(28歳/飲食)

いつも自分を卑下する女は、性格が悪いと思われがちです。
自分では謙遜しているだけのつもりでも、あまりにも自分を下に見ているのは印象が悪いです。
自分のことを大事にしていないのかな、と思われることも……。

「私なんてどうせ〇〇だし……」「〇〇さんの方が私より可愛いし……」
折角男性が褒めてあげてもそんな反応しか返ってこなければ、がっかりしてしまいます。
程よく自信をもって、自分を卑下しないことが大切です。

(4)ありがとうを言わない


『やってもらって当たり前精神許せないーーーっ』(32歳/サービス)

「ありがとう」の一言が言えないと、それだけで印象は最悪です。
例えば荷物を持ってくれた時、席を譲ってくれた時、何か物を取ってもらった時。
きちんと相手の目を見て「ありがとう」が言えないと、人の親切を当然に思っているように見えます。

たとえ心の中で感謝していたとしても、言葉にしなければ相手には伝わりません。
ほんの些細なことでも、お礼を言う習慣の無い人はそれだけでふてぶてしく見えてしまうものです。

----------

男性から見て「この女、性格悪いな……」と思われる女の特徴をご紹介しました。
もし自分に当てはまる項目があったら、少しずつ改善してみましょう。
気になる男性に近づく前に、嫌われる要素をしっかりなくしておきたいですね。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ