三倉佳奈、娘のおつかいが心配で夫と尾行「一心不乱です」

2018/7/17 17:30 アメーバニュース

三倉佳奈、娘のおつかいが心配で夫と尾行「一心不乱です」 三倉佳奈、娘のおつかいが心配で夫と尾行「一心不乱です」

女優の三倉佳奈が、16日に自身のアメブロを更新。娘がはじめてのおつかいに出かけ、それを夫と2人で尾行したことを明かした。

三倉はブログの冒頭で、手提げ袋を肩にかけ、手にビニール袋を持つ娘の写真を公開。「ついに実行しました!娘3歳、はじめてのおつかい!!!」とつづり、娘は「誕生日の抱負も、七夕のお願いもずっとブレずに「1人でおつかいに行く」」を目標としていたようで、三倉は「もうちょっとしてから…と先延ばしにしてた」とのこと。 その日放送されたバラエティ番組『はじめてのおつかい 爆笑!!夏の大冒険スペシャル』(日テレ系)の番組予告を見て心が決まり、牛乳が無くなったタイミングで、「すぐ近くのスーパーで買って来て欲しいと頼んでみました。」と、実行に移したことを明かした。

始めは「最初不安がよぎったのか「行かないー」」と言っていたものの、三倉の「短冊にお願いしたよね?できるよ」という言葉で娘も決心したとのこと。しかし、財布と手提げ袋を渡すとあっという間に出発してしまい、その素早さに三倉も「え、え、えー 早っ!!」と驚き、慌てて尾行を開始したのだそう。

娘は「全く迷いなくすごいスピードで向かう」「不安も無いかのように一心不乱です」と、番組のように泣き出すなどのハプニングもなく、「スーパーの中もチラ見しましたが、店員さんの驚いた顔が印象的でした。笑」と、店員を驚かせる程度だったとのこと。

買い物の後は、「急いで家に戻ろうとしたけど娘のペースが早く、隠れると抜かされてしまい結局自宅近くで見つかり、「あれっ!ママ!ほら買えたよー!」と!」と、結局最後には見つかってしまい、「牛乳と、ちゃんとレシートとお釣りを見せてくれました」と、袋を開ける娘の写真も公開している。

三倉は「達成感からか表情はキリっと、背筋もいつになくピンっ。いやーーーたくましくなった」と感動したようだった。娘に「「ドキドキしなかった?大丈夫だった?」と聞いてみると、「全然っ」と言いつつ、「うーん、牛乳を取る時がちょっとドキドキした…」とホンネがちらり。」「多分、内心不安は一杯あったと思うけど、お姉さんになりたい気持ちが強い娘、強がりでカッコいいところを見せてくれていたのかも」(原文ママ)とのこと。

三倉は最後に、娘はあと3か月で4歳になるといい、「また4歳の誕生日に新しい抱負を聞くのが楽しみです よく頑張ったね!」と娘を労ってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「1人でおつかい!ご立派!」「これからが楽しみ」「娘ちゃんえらかったね!」「頑張りましたね」などの声が寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント79

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ