DA PUMPの『U. S. A.』にノリが悪かった古市憲寿、実は20年来のファン

2018/7/16 17:00 Techinsight

ポーズする古市憲寿(一番左)(画像は『Issa hentona 2018年7月16日付Instagram「「とくダネ!」ご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット) ポーズする古市憲寿(一番左)(画像は『Issa hentona 2018年7月16日付Instagram「「とくダネ!」ご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット)

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSAが、16日に出演したフジテレビ系『とくダネ!』レギュラー陣との集合写真をインスタグラムに公開している。番組では6月6日リリースの『U.S.A.』を披露したが、MCの小倉智昭やコメンテーターの古市憲寿は流行中の“シュートダンス”よりも、楽曲の方に興味があるようだ。

【この記事の動画を見る】

DA PUMPが、3年8か月ぶりにリリースしたシングル曲『U.S.A.』。MVの再生回数は2500万回を突破し、サビの部分のシュートダンスを基にした「いいねダンス」がブームの兆しを見せている。

『とくダネ!』出演後に『Issa hentona issa_hentona Instagram』では「#とくダネファミリー仲間入り 笑」とオフショットが公開されたが、古市憲寿はポーズを取ってご機嫌な様子である。しかし彼は本番中、『U.S.A.』が流れると苦笑いをしながら棒立ち状態だった。山崎夕貴アナらがノリノリでダンスをしているのとは対照的だったが、古市はDA PUMPに興味が無いわけでなくむしろ20年来のファンだという。皆で盛り上がって一緒にダンスをするのは苦手というだけで、「『U.S.A.』のカップリング『All 2 You』も実は良くて…」と宣伝までしていた。

「(古市が)ファンになって欲しくなければ、はっきり言っていいですよ」と冗談を飛ばしていた小倉智昭も、『U.S.A.』はダンスよりも曲に魅力を感じたという。幅広い世代から支持される『U.S.A.』はこの夏、日本中を席巻しそうな勢いだ。

画像は『Issa hentona 2018年7月16日付Instagram「「とくダネ!」ご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント34

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ