宮沢氷魚、恋愛事情をぶっちゃけ「告白してくれないかな?」と期待しちゃう【もぐもぐ男子#4】

2018/7/16 09:30 NOSH

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれました。

いま最も旬な俳優さんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画ですが、今回は番外編。

第4弾のゲスト・宮沢氷魚さんの“朝に密着”という想定で、宮沢さんが朝起きて、朝ごはん“もぐもぐ”をして、「行ってきます」と出て行くまで、臨場感たっぷりにショートストーリー風で、全4回に渡ってお届けします。

最終回でも、引き続き、「50の質問」に答えていただきました!

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:同じ事務所の中で、誰と一番よく話す?

宮沢氷魚(以下、宮沢):レプロだと、先日、稲葉友くんと飲みに行きました。

Q:稲葉さんも舞台が大好きで観劇もよくされるそうですが、そういったお話もされますか?

宮沢:全然しなかったです(笑)。プライベートな話から、仕事の話までしたんですけど、僕が一方的に話していた、という感じでした。でも『BOAT』を観に来てくれると言っていました。うちの事務所だと、モデル部にはいるんですけど、役者となるといざ「飲みに行こう!」みたいな人はいないので、この間、久しぶりに稲葉くんに誘われて嬉しかったです。

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:休みの日は何している?

宮沢:余裕があれば球場で野球観戦しています。試合がないときは、街をブラブラしたりすることもあります。

Q:家に帰って最初にすることは?

宮沢:まずリラックスできる部屋着に着替えます。

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:1週間休みがあったら何する?

宮沢:海外旅行したいです。シンガポールか台湾に行きたいです。

Q:一生に1回は行ってみたいところは?

宮沢:ヴェネツィア。

Q:尊敬する人物は?

宮沢:阿部寛さん。

Q:もしも願いが叶うなら、何を願う?

宮沢:無限の体力が欲しいです

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:好きな女性のタイプは?

宮沢:落ち着いていて、大人な方。引っ張っていってくれる人。

Q:一目ぼれはあり?なし?

宮沢:あり。

Q:好きな女性の仕草は?

宮沢:頬杖をつく仕草。

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:初めてのデート、どこに行きたい?

宮沢:横浜の中華街や、赤レンガ倉庫などをブラブラしたいです。

Q:自分から告白するタイプ?

宮沢:半々です。

Q:半々!?

宮沢:そんなに驚きますか(笑)?「向こうから告白してくれないかな?」と期待しちゃうところもあって、そういう意味では「半々」ですね。

出典: NOSH(ナッシュ)

Q: 告白するとしたら、どのタイミングでしますか?

宮沢:一緒にいて、間違いなく友達以上の感じがあること。でも、それだけでは不安なので、周りの友達とかにさりげなく「好きなんだけど、どうかな?」と聞いてみて、「向こうも好きらしいよ」みたいなのがあれば。

Q:失恋したことある?

宮沢:あります。

Q:人生で一番のモテ期は?

宮沢:大学1年のときです。

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:初恋の相手は?

宮沢:近くの女子校の方。

Q:何歳で結婚したい?

宮沢:30歳前には。

Q:子供はほしい?

宮沢:はい。3人欲しいです。

Q:付き合うなら年下?タメ?年上?

宮沢:理想は年上かタメ。でも、しっかりしている人なら年齢はあまり気にしません。

Q:告白の一言をお願いします! 

宮沢:ストレートに「好きです。付き合ってください」。

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:5年後、どこで何をしている?

宮沢:映画、ドラマ、舞台と、あらゆる場で活躍していたい。

Q:10年後どこで何をしている?

宮沢:夢でもある、海外でお芝居がしたいです。

Q:海外とはハリウッドですか?アジアですか?

宮沢:もちろん、ハリウッドが一番に考えている場所です。けど、最近、『NETFLIX』など、いろいろ役者として活躍できる場所が増えているように感じています。だから、10年後、もしかしたらハリウッドに匹敵するくらいの場所があったり、いろいろな国が集まって、ハリウッドに並べるくらいのものが出てくるんじゃないかと思うと……特定は難しいですね。もちろん、日本でも活躍していきたいですし、英語が喋れることを武器にしてお仕事をしていきたいなと思っています。

Q:日本だけに捉われず、様々な国の俳優や監督と組んで作品を作っていきたい気持ちがあるんですね。

宮沢:はい。増えてきたとはいえ、まだ少ないと思うし。(新田)真剣佑も向こうの映画に出ていますけど「負けたくないな」という気持ちもあります。仲が良いので、「これから何をしたいの?」という話もしますね。

出典: NOSH(ナッシュ)

Q:ありがとうございました。最後、50問目、いつも応援してくれるファンに一言お願いします!

宮沢:いつも応援してくださってありがとうございます。皆さんが送ってくださるメッセージやコメント、全部チェックしています!これからも頑張るので、応援よろしくお願いします。

Q:今回は朝ごはんを作り、もぐもぐをしていただき、インタビューにも応えてもらうと、いろいろご協力いただきました。普段はお店で好きなものを食べていただいているのですが、第2回目があるなら、何を食べたいですか?

宮沢:牛タン!仙台に行って牛タンがいいです!

Q:いきなりの仙台ロケ(笑)。

宮沢:それか、ラーメンもいいな。鶏ダシですごく好きなラーメン屋さんがあるので、ラーメンか仙台の牛タンでお願いします(笑)。楽しかったです、ありがとうございました!(取材、文:赤山恭子、写真:鈴木久美子、スタイリング:井田正明、ヘアメイク:スガタクマ)

【プロフィール】

宮沢 氷魚(みやざわ ひお)

1994年生まれ。MEN’S NON-NO 専属モデルとして活躍中。語学も堪能で、日本語と英語のバイリンガル。2017年に TBS『コウノドリ』で俳優デビュー、立て続けに日本テレビ『トドメの接吻』にもレギュラー出演し、ドラマ3作目にして初主演となるNHK神奈川地域発『R134/湘南の約束』が本年6月27日(水)に BS プレミアムにて放送予定。その他ナレーションやバラエティなど活躍の幅を広げている。

https://www.lespros.co.jp/talent/artists/hio_miyazawa/

『BOAT』

作・演出 藤田貴大(マームとジプシー)

会期:2018年7月16日(月・祝)~26日(木)

会場:東京芸術劇場プレイハウス

・出演

宮沢氷魚 青柳いづみ 豊田エリー 中嶋朋子 ほか

・スタッフ

照明:富山貴之 音響:田鹿充 映像:召田実子 舞台監督:森山香緒梨 宣伝美術:名久井直子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ