誰かに見られたら…社内不倫カップルの“アウトなLINE”を覗き見

2018/7/16 19:00 NOSH

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

不倫。恋をするうえでダブー視されているもののひとつですね。一歩間違えれば相手の家庭を壊しかねず、自分も幸せになれないですし、不倫相手が社内の人間ともなれば、そのリスクはかなりもの。

それでも、当人たちはその意識が薄いのか、ふたりだけの恋をせっせと楽しんでいる様子です。

今回は、そうした社内不倫カップルのLINEをリサーチ。社内不倫カップルがどんな風に日ごろLINEをしているのか、集めてみたのでご紹介します。

 

■寂しさゆえに?

「私の場合、相手の奥さんが不倫をしていて、彼にその悩みを聞かせられるうちに、そういう仲になったんですよね。私からは一切連絡はしなかったんですが、彼から“今日、夕飯一緒に食べませんか?”とLINEが飛んできたときは、会うようにしてました。あまりにストレートな誘いなので、“奥さんがLINE見たらどうするんだろう?”って気になってましたが。」(28歳/女性/IT)

社内不倫カップルによっては、万が一奥さんや人に見られてもいいように、仕事っぽくLINEを送ることもあるようですが。この男性はだいぶ警戒心が薄かったようですね。

社内不倫となると、お互いの仕事の評価にも大きく関わることです。相手の奥さんが不倫していたとはいえ、「それでも、こういったことはよくないですよ」と、けしかけるくらい冷静になれる自分になれるといいのですが……。

 

■残業時間の確認ではない…?

「違う部署の上司から“今日はいつまで残業する予定ですか?”と、LINEで聞かれたことがあります。“○時頃には出られます”と返すと、“わかりました”“終わったころに、また連絡して迎えにいきます”という返事が。もう誰かに見られたら、完全にアウトですね。」(29歳/女性/販売)

残業にうるさい会社なら、時間の確認という言い訳でなんとか通用しそうですが……。上司のメッセージが、もう一線を越えており、見られた瞬間にはふたりの関係が確実に危ういですね。

社内不倫カップルは頻繁にやり取りをしないと聞きます。家では奥さんがおり、会社では社員の目があるためです。スマホをいじっていれば、意外と奥さんや社員も目を光らせるでしょうし、そう考えると、LINEひとつでもバレる可能性はかなり高そうですね。

 

■顔を合わせるときだけ…

「元々軽い感じの人だったので、LINEでも“今日、一緒に夕飯食べない?”って普通に飛んできましたね。でも、人目がないのを見計らって、ランチ時、リアルで会話しない代わりに、LINEで会話したりしてました。お互いが顔を合わせない時は、極力LINEはしてませんでしたね。」(28歳/女性/サービス)

なかなか大胆なカップルですね。内容は誰かに見られたらアウトですが、顔を合わせているだけしか、極力LINEをしないというのは、社内ならではの付き合い方になるのでしょうか。

でも、不倫は不倫。誰かが見たら、「あのふたりは……?」と勘づくことも多いでしょうから、やはり人に言えない恋は避けたほうが賢明です。

 

不倫の意識が薄いからこそ、警戒心も薄れてしまうのでしょうか。社内で不倫をしている気がするふたりがいたなら、もしかしたらこんな風にLINEをしているのかもしれません。

【画像】

※  Undrey/shutterstock

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ