男性が答える「彼のスマホを盗み見して浮気発覚したとき」の対処

2018/7/14 14:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「彼氏のスマホを見てしまいました。彼のLINEには、バッチリ浮気の跡が残っていました。彼に内緒で彼のスマホを見てしまったわたしも悪いので、彼を一方的に責めることはできませんが、どうすればいいのでしょうか」

彼のスマホを見てしまい、浮気の証拠を目の当たりにした状況は。

あなたも責められるべきことをしてしまったわけだから、ある意味では非常にしんどいでしょう。

今回は、このご相談にお答えしたいと思います。

スマホ盗み見男性が答える「彼のスマホを盗み見して浮気発覚したとき」の対処

まず「彼のスマホは見てはいけない」

まず、相手が彼氏であれ誰であれ、他人のスマホは絶対に見てはいけない、ということです。

マナー違反だからです。彼のスマホやPCというのは、彼の脳内の一部です。

脳内=自分の考え、趣味、趣向すべてということ。だれでも、公表できない趣味、趣向がありますよね。

しかも、男性だと墓まで待っていくような、趣味趣向の一つや二つあるものです。

ちょっとヘンな性癖があったり、ヘンなことで悩んでいたり、そういう「すべてのこと」を、あえて見せないのがオトナです。ソッとしておきましょう。

「許すか、許さないか」の二択

彼の浮気を「どうすればいいのか」というのは、究極的に言うと「許すか、許さないか」の二択です。この究極の二択を前に、「どちらも選べない」人が多いから、彼のスマホなんて見てはいけないのです。

それに、もしかしたら女友達の悪ふざけだったかもしれない。スマホのやり取りなんて、面と向かってのやり取りとは違って、オープンにりやすいですしね。

「した」のがわかってもつきあい続ける彼女もいます

彼が明らかに浮気したとわかっても、それでもつきあい続ける彼女もいます。

そういう彼女は、自分もそれなりに遊んでいるか、彼が言う「もう浮気はしない」という言葉を信じる人です。

極端にいえば、彼に犯罪歴があっても「あなたと結婚したいです」と言う女子がいるのとおなじ。

ふたりにしかわからない「なにか」があれば、彼が浮気していようと、罪を犯していようと「好きなものは好き」。こういうカップルもいるんです。

反対に、言うまでもないことですが、許せないのであれば、別れるといい。こういうシンプルな考え方も当然あります。

「彼女がいるから浮気したくなる」という男もいます

「どの時期に浮気や不倫をしているのか?」という調査では「結婚したての頃」に不倫(浮気)をする人が多い、と結論づけているデータがあります。

つまり、ひとりの相手に見初められた、という「うれしい事実」を前に、人は自分におおいに自信を持ちます。男が自信を持ったらどうなるのか?

その自信が本物であることを確かめたくなります。なので浮気をします。

あるいは女子から見たら、自信のある男が持つオーラってかっこいいので、「遊ぶ専門」の女子は、そういう男子を目ざとく見つけます。で、たとえば「ひと晩だけ」遊びます。

そういう「自信をもった男」も結婚当初の高揚した気持ちなんて、そう長く続くは続かないので、浮気しなくなります。

結婚で自信を持つ以外にも、たとえば「初めて彼女ができた」「なにもしなくてもモテる」とか「仕事がうまくいっている」などを理由に自信を持ちますが、それが長続きすることは稀です。

なので、最後は本命の彼女のもとに帰ってきて、おとなしくします。

だから「遊び相手の女子なんて小さな存在であり、本命の彼女の座に座っているわたしこそがすごく大きな存在」である、と割り切っている女子もいます。

決めるのはあなた次第ということですね。でも、スマホをみるのはやめましょうね。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ