【ホンキの彼活日記】“身の程知らず”……な高望み女子が結婚できた理由!タワマン在住の投資家37歳に聞いた本当にイタイ婚活女子について〜その1〜

2018/7/13 11:00 Suits-woman.jp

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

身の程知らず……な高望み女子が結婚!

「え〜、あの子、結婚したの!? 」と、私が声をあげたのは銀座のお寿司屋さん。

なぜ驚いたかというと、この「あの子」というのが、“たこ焼きちゃん”というあだ名(見た目が似ているので、裏でそう呼んでいました)で、私と同い年の女性なのですが、「正直、絶対結婚できないだろうなぁ」って思っていた子だったのです。

ここからは悪口を書きますが、見た目はよくありません。そして、性格も悪いんです。20代の頃、かわいい女の子の知り合いをたくさん作って、それをエサにお金持ちの人と合コンばかりしているような子でした。

会話は上手なのですが、口も悪く、自分の周りにいる女の子のことを「あの子、かわいいけどアホだよね〜」とか「服のセンスが悪い」とか「歳くってるのに、ちやほやされて当たり前って態度がヤバい」とか、とにかく人をけなすのが生きがいみたいな性格だったんです。でも自分は「お金持ちか、絶世の美男子のどちらかとしか結婚したくない」と言い切っていて。それもそれで清々しいですが、私はとにかく気が合いませんでした。

「私が開く合コンには、もう◯◯◯ちゃんは、呼ばないごめんね。だって、あの子対して可愛くないくせに、話も面白くないから」

この◯◯◯ちゃんというのは、私の友達だったのですが、これを言われたことをきっかけに、私との仲は険悪に。そして、当時20代の頃だったと思いますが、編集アシスタントで必死に働いている私のことを「アミちゃんは、全然稼げない仕事に汗水垂らして、ほんとに頭悪いよね」と裏で言っていたそうで。それを聞いたときに「もう二度と連絡をとらない」と固く誓い、今では絶縁状態です(そして、今でももう二度と会いたいとは思っていません)。

そんなたこ焼きちゃんが、最近結婚。しかもお相手は「弁護士」とのことなんです。まず、そもそも結婚できたことに驚きですが、それなりにエリートの人と結婚できたことにさらに驚きでした。

正直に言ってしまうと、彼女のことを「身の程知らず」「高望み」とずっと思っていました。縁が切れてから、すっかり存在すら忘れていたので、嫉妬心が湧くことはなかったのですが、ただただ驚きました。

タワマン在住の投資家37歳とお寿司を!

ちなみに、私がお寿司を食べていた相手。それが今回のキーパソンです。

タワマン在住の投資家37歳、わかりやすく言えば、超金持ち。総資産は億を超えているほどです。そして長年の付き合いの男友達。なぜこの男性とお寿司を食べていたかというと、先週「お金を稼いでる人がいい」という気持ちが芽生えたので、とりあえず「お金持ち」に会って話を聞こうと思ったんです(あと誰か紹介して欲しかった)。それでこの彼に「久しぶりに、飲もうよ〜」とLINEをしたのが、ことの発端です。

実は中学生から知ってる間柄。もう、腹を割って話せる相手です。もともと証券会社、外資系コンサル会社で2~3年働いてから投資家に転身。もともと家がお金持ちではあるのですが、その資産を元手に資産運用をスタート。ここ10年くらいは、特に仕事をせず、海外を飛び回ったりして自由気ままな生活をしています。

それだけ聞くと、俗世間から離れ過ぎている人のように思えますが、彼はどちらかというと、フラットな性格。見た目も普通の37歳(若く見えますが)です。彼がそんなにお金持ちだということは、一見わからないような雰囲気です。

そして本人は結婚していて子どももいるのですが、それを忘れるくらい自由に遊んでいます。合コンやら飲み会やら、女の子と遊ぶのがライフワークなの?というくらい。正直、絶対恋愛関係にはなりたくないような人ですが、彼と話すと面白い話がたくさん聞けて単純に楽しい。それに女性関係を除くと人間性はすごい良くて「友達を大事にするいい人」というのが、私のイメージです。

あと、彼の総資産がそうさせているのかと思うのですが、とにかく人を見る目があるのと、物事を達観しています。

なぜ彼女は結婚できたの?

最初の話に戻すと、最近結婚した、このたこ焼きちゃんはこの投資家くんと私の共通の知人というわけです。

「てか、よく結婚できたね」と私が言うと、

「あの子は“高望み”過ぎて結婚できないって周りから言われてたし、正直俺もそう思ってたよ(笑)」

「でしょ?一体なぜ彼女は結婚できたの?」

「他の婚活女子と比べて、彼女がずば抜けてたところが一個あると思っていて……」

「高望み」「身の程知らず」と周りから言われていたたこ焼きちゃんが結婚できたのはなぜ? 何が他の婚活女子と違ったの!? この続きは〜その2〜で詳しく説明します。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ