YOSHIKI、「一緒に力を合わせて…」被災地に1000万円寄付で称賛の嵐

2018/7/13 06:06 デイリーニュースオンライン

ツイッター:YOSHIKI(@YoshikiOfficial)より ツイッター:YOSHIKI(@YoshikiOfficial)より

 人気ロックバンド・X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。YOSHIKIといえば90年代にX JAPANとして高い人気を集め、現在も日本のロック界ではカリスマ的存在として注目されている。

 そんなYOSHIKIが11日に自身のツイッターで今月、西日本を襲った豪雨について「一緒に力を合わせて頑張ろう。Let's get through this together. どんな形でもいい、アーティスト達の声はみんなの励みになると思う。 日本でもそういった流れを」とつづり、被災地に1000万円の義援金を寄付した。

 この内容にファンからは「YOSHIKIさん、本当に素晴らしいです。心から尊敬しています」「復興のためにありがとうございます」「私も微々たる力ですが協力します」といった声が多く寄せられている。

 YOSHIKIは2011年の東日本大震災直後の復興支援チャリティーオークションにX JAPANのライブで使用したクリスタルピアノを出品し、落札金額の1100万円を寄付。2016年の熊本地震でも1000万円を寄付するなど、多くの被災地に義援金を寄付してきたことでも有名。今回はアメリカにいたことから豪雨の情報を知るのが遅かったようだが、すぐさま行動に移す姿勢は素晴らしい。今回のYOSHIKIの行動で、ファンを始めとした多くの人が協力するだろう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ