やりすぎると引かれる…男が身構える“ガツガツ系女子”の特徴

2018/7/12 20:00 NOSH

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

最近は草食系の男性が増えてきているので、肉食系の女性の方が恋愛成就の可能性は高くなってきているかもしれません。

ただ、あまりにもガツガツしすぎていると、さすがに男性からは引かれてしまうだけでしょう。

そこで今回は、男が身構えてしまう“ガツガツ系女子”の特徴を紹介します。

 

■見た目が「派手」すぎる

見た目があまりにも派手だったり、露出が過激だったりする女性は、男性の目を引きやすい一方で、“軽そう”とか“遊んでいそう”なんてイメージも強くなります。恋愛対象からは外されてしまう可能性もあるので注意しましょう。

あまりに“女”を感じさせない女性のことは、男性は異性として意識してくれません。そのため、多少のセックスアピールは男心を揺さぶるうえでも大事といえます。ですが、男性がドキッとするのは、あくまでも“程よい色気”を感じる女性です。

いきすぎると遊び目当ての男ばかりが寄ってくることになりかねませんよ。

 

■何でも「自分の話」にする

男性は恋愛に関しては鈍感な人が多いので、アピールをしないままでいたらあなたの気持ちには気づいてもらいにくいはず。それに、ただ待っているだけでは、他の女性に取られてしまう可能性だって出てくることでしょう。

なので、アピールをすることはとても重要ですが、何でもかんでも“自分の話”にして、常に話題の中心にいようとしたりするのは逆効果。

男性はさりげない気遣いや気配りができる女性に惹かれるので、周りの人たちのことを考えずに、自分ばかりが話そうとすると嫌われてしまいますよ。

 

■ベタベタと「触りまくる」

女性からのボディタッチに男性は弱いもの。やはり女性から触れられたら単純にドキッとするし、なんとなく好意も感じたりもするので、あなたのことを意識しやすくなるでしょう。ただ、あくまでも“さりげないタッチ”というのが大前提です。

ベタベタとあからさまに触られると、あざとさや軽さのようなものを感じて、男性にはドン引きされてしまうはず。軽く手が触れ合ったり、会話中に笑いながら自然に肩や腕に触られたりしたときに、男性は思わず心を奪われるものですよ。

 

■他の女性を「蹴落とす」

素敵な男性はもちろん人気も高いでしょうから、必然的にライバルがたくさんいたりするでしょう。そういった女性たちに負けないためにも、積極的に上手にアピールをして、あなたの存在を男性に意識させることは重要です。

でも、ライバルの女性たちのことを悪く言ったりして、蹴落とそうとするのはNG行為。そんなことをしたら、男性からは「性格の悪い子だな」と思われるだけ。他の女性たちを気にしすぎるよりも、素直に男性への気持ちを伝えた方が好印象を持ってもらえるはずですよ。

 

積極的に動くのは悪いことではないですが、やり方を間違えてしまうとマイナス効果にしかなりません。

ガツガツ行くだけではなく、おしとやかな部分や清楚な女性らしい部分も感じさせて初めて、男性の心を射止めることができるのではないでしょうか。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ