やっぱりキミが一番!彼女を心から「好き」と感じる瞬間って?

2018/7/12 20:30 恋愛jp

やっぱりキミが一番!彼女を心から「好き」と感じる瞬間って? やっぱりキミが一番!彼女を心から「好き」と感じる瞬間って?

画像提供/@f_chaan(instagram)

いつもそばにいて当たり前になってきた彼女。
女性としては当たりあえでマンネリ化しつつ生活で本当に私の事が好きなのか自信をもてないことってありますよね。

しかし、男性は想像以上にあなたの事を思っていたりするもの。
そこで、今回は、男が彼女を心から好きだと思う瞬間についてまとめてみました。

(1)目に見えないところでのサポート


『自分がいないところで何かをやってくれている彼女を想像すると、すごく愛されてるなと感じます』(28歳/営業)

同棲中など、帰りが遅くなったにも関わらず、テーブルの上にきちんと食事が並べられていた。
資格の勉強中、徹夜をしているとコーヒーを部屋まで運んできてくれた。

などなど、さりげないサポートが男性としてはメガヒット。
自分のことを大切に思ってくれているからこそできる彼女の行動がしんみり愛を感じていますよ。

(2)頼りにされていると感じた時


『俺がいなきゃってだめって状況になると、こっちも「お前がいなきゃだめ」ってなりますね』(31歳/出版)

背が低い彼女から高い位置にあるものをとってと頼まれたり、パソコンやエアコンの調子が悪い時に状態を見て欲しいとお願いされたり。
男性は普段あまり出番が少ない分、非常事態で頼りにされると嬉しいもの。

まるで姫を助ける勇者のように、男子もいつでもカッコいい存在でありたいのです。
彼女にできないことを頼られると、「俺にもできることがある」という自信になり、「コイツにもできないことがあるんだ」というギャップで彼女の可愛さを改めて感じていますよ。

(3)自分のために努力してくれている


『自分のために何かしてくれているってやっぱり嬉しいことですよね。もうよーしよしよしって感じです』(27歳/銀行)

少しぽっちゃりな彼女がさりげなくジムなどに通っていたり、料理が苦手でも一生懸命レシピを見ながら食事を用意してくれる彼女。
そんな健気な姿を見せられた時、男性は心から好きだと感じることがあります。

自分のために何かを一生懸命成し遂げるということは、いつまでも彼に好きでいてもらいたいと考えていることの表れ。
直接ありがとうと言えない彼氏もいますが、心の中ではありがとうと感じてくれているはずですよ。

(4)彼女にメロメロになりすい男性の時


『僕の場合は、付き合ってくれてるだけでもうずっと好きです』(23歳/マーケティング)

彼女ができて、ずっと仲良くいられるカップルがいる反面、特に会話は少なめでコミュニケーションをとらない関係もあるなど、男性タイプで彼女にメロメロになりやすいかどうかがわかれがち。
彼女にメロメロになりやすい男性タイプを上げると、束縛があったり彼女のミスを気軽に許すことが出来る男性だといわれています。
また、恋愛に真面目なタイプも一度はまったらとことん愛してくれるので、男性のタイプによって好きだと感じる瞬間も変わってくるようです。

----------

彼にしっかり寄り添える女性こそ、長く付き合うことができ、
いつまでも守りたいと思える存在になれるもの。

彼が好きな分、こつこつと努力をすることでしっかり評価されるはずですよ。
心から好きだと感じる瞬間こそ、カップルが目指している本当の幸せと言えるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ