家に入って3秒で解散!男が「家デート」でがっかりするポイントとは?

2018/7/11 13:30 恋愛jp

家に入って3秒で解散!男が「家デート」でがっかりするポイントとは? 家に入って3秒で解散!男が「家デート」でがっかりするポイントとは?

外のデートもいいですが、たまにはゆっくり家でデートするのもいいですよね。
二人でまったりできる「家デート」。
しかしそんな家デートで、男性ががっかりしてしまうことがあるのです。

今回は男性が「家デート」でがっかりしたポイントについてご紹介します。

(1)汚い部屋


『前にものすごくかわいい女性とつきあってたんですけど……部屋汚すぎて冷めました』(26歳/SE)

多くの男性は、部屋の汚さにショックを受けるようです。
もしあなたのパートナーがきれい好きであれば、部屋の汚さで別れを決断することもあるでしょう。
とくに服などはお洒落で綺麗なのに、部屋が反対に汚いと冷めてしまう男性は多いもの。

ギャップが好きな男性は多いですが、このギャップはがっかりしてしまうのです。
男性を部屋にあげるときは、いつも以上に綺麗にしておきましょう。

(2)料理が口に合わなかった


『手料理を楽しみにしていたけど、まったく口に合わなかった。残すのは悪いと思ったけど、食べられないくらいの味付けだった』(29歳/営業)

女性の手料理は、将来を想像させるものの一つ。
その手料理が口に合わないと、男性はその将来を想像することができません。
口に合わない手料理を一生食べるのか……と考えると、男性の気持ちは冷めてしまうでしょう。

大好きな男性をがっかりさせないためにも、料理教室などに通って料理を学んでおきましょう。

(3)女性らしさがなくなった


『自分の家だからか、いきなりくつろぐ女性にはがっかりする。女性らしさがなくなって気持ちが冷める』(30歳/広告)

自分の家でデートをすると、どうしても気が緩んでしまいますよね。
しかし気が緩んだその瞬間がとても危険です。
脚を開いて座ったり、おっさん座りをしてしまうと、男性は女性らしさを感じません。

可愛い仕草はどこえやら……と男性は感じ、せっかくの家デートが台無しに。
リラックスできる家デートでも、気を緩めすぎないように気をつけましょう。

(4)ムダ毛で冷める


『家デートだと、やっぱりまったりしたくなるし、こっちも色々と期待する。それなのにムダ毛処理していないと、興奮しなくなる』(31歳/不動産)

家デートになると、やはり二人の距離はかなり近づくもの。
普段なら見えない薄いムダ毛や産毛も、部屋の明るさなら見えてしまうでしょう。
さらに男性は家デートとなると、あなたと色々と楽しめることを期待します。

そこで女性がきちんと処理をしていないと、男性の気持ちは下がるでしょう。
せっかくの家デートを楽しむためにも、ムダ毛の処理はしっかりとしておきましょう。

----------

いかがでしたか。
男性は、女性が思っているよりも細かいところを気にします。
少し気を抜くだけで、男性はがっかりしてしまうもの。

家デートをするときはいつも以上に部屋とあなた自身を綺麗にしておきましょう。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ