もっと握りたくなる…♡彼をキュンとさせる「手繋ぎテク」4選

2018/7/11 21:30 恋愛jp

もっと握りたくなる…♡彼をキュンとさせる「手繋ぎテク」4選 もっと握りたくなる…♡彼をキュンとさせる「手繋ぎテク」4選

手を繋ぐことは、男性と女性のスキンシップのスタート。
手を繋ぐだけでも、相手の温もりが伝わってきて気持ちがいいですよね。
安心するような、嬉しいような……。

けれどもずっと同じような手繋ぎ方法でよいのでしょうか?
たまにはちょっと違った繋ぎ方もしてみたいことでしょう。

ここでは「男性が浮足立つ手繋ぎテク」についてみていきます。

(1)カップル繋ぎ


『これは鉄板ですよね』(30歳/IT)

手の平を握手するような感じの手の繋ぎ方は、初歩的な方法です。
では次のステップのカップル繋ぎはどうでしょうか?
手のひらを重ね合わせて、男性の指と指の間に自分の指を入れるもの。

いつもよりドキドキしますよね。
密着度も増しますし、ギュっと強く握られると嬉しいものです。

(2)指をさする


『地味にドキドキします』(26歳/SE)

手を繋いでいるとき、繋いで終わりといったパターンになっていませんか?
しかし色々と他にできることはあります。
それは繋いだ男性の手の指をさすること。

普通の方法で手を繋いだ時、自分の親指だけ自由がきくはずです。
その親指で男性の手や、指をゆっくりさすってみてください。
わざとらしいのはNGですが、手や指をさすられるのは少し気持ちがいいものです。

(3)手で遊ぶ


『なんだか愛おしくなります』(29歳/コンサル)

手を繋ぎながら「手大きいなあ」とつぶやきながら、少しだけ男性の手で遊んじゃうのもアリ。
自分の手と比べたり、手のひらの手相をみたり、指の長さをみたりするのもいいですね。
そんなあなたの仕草に、「かわいいな」と思うかもしれません。

ただ繋ぐだけという方法から、ほんの少し変えることで新鮮さを感じることができます。
ぜひ試してみてください。

(4)繋いだ手を自分の膝に置く


『リードされるみたいでドキッとします』(29歳/デザイナー)

男性と繋いだ手。
その手はどこにありますか?
歩いている時であれば、そのままブラブラさせますよね。

では座っているときはどうでしょうか?
そんなときにオススメなのが、握っているその手を自分のところへ持ってくること。
基本男性が女性の手を自分のところへ引き寄せていることが多いですが、それの逆バージョンです。

きっと男性にも甘えたいときがあるはず。
そんなとき女性から握った手を女性の膝などに引き寄せられたら、嬉しいことでしょう。
つまり少し女性も男気をみせる必要があるということです。

----------

いかがでしたか?
手の繋ぎ方はたくさんあります。
「安心する繋ぎかた」や、紹介してきたように「男性の浮足立つような繋ぎかた」などなど。

いつも同じパターンのカップルは、ほんの少しだけでも変化をつけたほうがいいですね。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ