「元乃木坂46」「大沢たかおの恋人」日テレアナデビューの“意外な視聴者反応”

2018/7/10 06:00 アサ芸プラス

「元乃木坂46」「大沢たかおの恋人」日テレアナデビューの“意外な視聴者反応” 「元乃木坂46」「大沢たかおの恋人」日テレアナデビューの“意外な視聴者反応”

 2018年春に入社した女子アナが続々とテレビデビューを果たしている。特に注目は日本テレビの2人。元乃木坂46の市來玲奈と岩田絵里奈だ。

 4月26日の「ZIP!」を皮切りに「スッキリ」、「PON!」に出演。視聴者へのお披露目が始まった。2人が注目を集めているのにはもちろん理由がある。

「市來玲奈は元乃木坂46なんです。といっても1期生オーディションに合格して活動を開始しましたが、大学入学後に卒業しています。その後、別の芸能事務所に所属して芸能活動をしていました」(女子アナウォッチャー)

 一方の岩田は今年3月、俳優の大沢たかおと深夜のカフェでデートしているところをフライデーが報じたばかり。

「彼女も中学生の時から大手芸能事務所に所属し、慶応大学在学中にタレント活動をしていました。どちらも芸能活動経験者。女子アナになって初めてテレビに出たというわけではありません」(前出・女子アナウォッチャー)

 そんな過去を知ってか知らずか、視聴者の反応は実は今ひとつ。ツイッターなどのSNSには「この2人は本当に新人なの?フレッシュさに欠ける」「なんかおばさん」「今年の日テレはハズレ」といった意見が並ぶ。それでも日テレは2人に並々ならぬ期待を寄せているという。

「水卜麻美は現在31歳。フリー転身の噂もありますし、日テレとしては次のエースアナを育てないといけない。そこで2人が候補に上がっています。どちらも芸能経験がありますから、現場では即戦力で使えるはず。いきなり大役に抜擢するかもしれません」(前出・女子アナウォッチャー)

 まずは2人の今後に期待だ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ