関ジャニ・横山裕がアラフォーという衝撃! 年上の佐藤隆太もビビるジャニーズタレントの異常な若さ

2018/7/6 01:00 messy

 6月28日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に佐藤隆太(38)がゲスト出演。共演した関ジャニ∞・横山裕(37)の若さに驚愕する場面があった。佐藤は料理コーナーのVTRに登場。佐藤が華麗な包丁さばきを見せる横で、横山は「やっぱり(普段から料理を)やってる感じがしますよね。お子さんもいらっしゃるんですもんね?」と話しかけていく。佐藤に子どもが3人いると知った横山は、「すごいですねぇ……!」としみじみコメント。確かに3人はすごい! いつの間に!

 そして佐藤は「今おいくつでしたっけ?」と横山に問いかけた。横山が「37歳です」と返答すると、佐藤は、「え!?」と思わず料理の手を止めて大きく反応。横山のことをもっと年下で若いと思っていたらしく、横山の全身を凝視しながら「37歳なんですか? (見た目が)めちゃ若いですね! えっ、37歳なの!?」と料理そっちのけで完全に話し込んでしまう。

 「今まで僕そんな…… え!? その感じの距離感での挨拶とかしてなかったです。えー! なんで!? すごくないですか!? ごめんなさいごめんなさい。ちょっと失礼いたしました」と、率直な感想を伝える佐藤。VTRを見ていたスタジオでも佐藤と横山の年齢が1つしか違わないと分かると、驚きの声が上がっていた。レギュラー共演者たちも横山の年齢を意識していなかったのかもしれない。

 ほとんどの芸能人は化粧や照明の影響から実年齢よりも若く見えることが多いが、横山の若さは並み居る若見え芸能人の中でも衝撃的な部類だろう。男性の加齢は肌ツヤや皮膚のたるみ、特に首や顎周りに顕著に現れるが、横山のそれは20代の頃となんら変わりがない。同業者であり、数々の俳優・女優と共演している佐藤の驚きぶりからもその異端さが分かる。

 ジャニーズの中には実年齢に比べて若々しい男性が数多く所属しており、滝沢秀明(36)、三宅健(39)、堂本光一(39)などもすでにアラフォー。嵐の中で一番年下は8月に35歳となる松本潤(34)で、一番上の大野智(37)は11月で38歳。ジャニーズの中ではおじさん臭いと言われるTOKIOだって、長瀬智也(39)、松岡昌宏(41)などは、渋さが増してはいるものの「おじさん」には見えない。元SMAPメンバーも、稲垣吾郎(44)、香取慎吾(41)など年齢不詳だ。

 他国から見て日本人という人種自体かなり若く見られるそうだが、海外の人がジャニーズタレントを見るとやはり衝撃を受けるらしい。最近のことだが、関ジャニ∞・村上信五(36)は、ワールドカップの仕事で出向いたロシアで現地の男性と飲んだエピソードをラジオで話していた。男性は村上の実年齢を聞くと漫画のようなリアクションをして驚き、「パスポートを見せろ!」と疑っていたらしい。ちなみにそのロシア人男性は25歳で、村上を年下だと思っていたそうだ。村上はジャニーズの中でも「おじさん」の部類のような気がするが……となると横山は15歳くらいに見えてしまうのかもしれない。

(ゼップ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ