事務所は否定も…Hey!Say!岡本圭人の脱退は時間の問題

2018/6/23 12:06 日刊ゲンダイDIGITAL

ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ

コラム【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey!Say!JUMPの岡本圭人(25)のグループ脱退が決まり、今月末にも発表される予定であることを週刊文春が報じた。

 岡本の父は元男闘呼組の岡本健一(49)。ジャニーズ初の2世として注目を集めただけでなく、語学力を生かし上智大学の国際教養学部に一般入試で合格。しかしながら留年を繰り返し退学してしまった。

 岡本といえば、以前、女優の有村架純(25)との熱愛が報じられたり、“お持ち帰り”した女性に関係を暴露されるなど夜遊びもお盛ん。同誌によると、岡本の海外志向や素行不良が脱退の原因だというのだが……。

「記事についてジャニーズ事務所はかたくなに否定しているようですが、以前からグループの中で岡本は浮いた存在。遅かれ早かれ脱退することになりそうです」(テレビ局関係者)

 さらに、まだ一般的な知名度は無名だが、ジャニーズJrの人気ユニット「Love―tune」のメンバーたちも事務所との確執による独立説が浮上しているというからジャニーズが揺らいでいるのは間違いない。

「ひと昔前はジャニーズを辞めたら芸能界では生きていけなかった。しかし、現在は赤西仁や元SMAPの3人などジャニーズを辞めてもそれなりに仕事が順調。その姿をほかのタレントも見ているのでジャニーズにしがみつく必要はないと思っているのではないか」(芸能ライター)

 ジャニーズ帝国がぎしぎしと軋んでいる。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント107

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ