加藤貴子、子育て中の不満が夜中に爆発「こんな時は、自分を呪ってしまいます」

2018/6/22 14:26 アメーバニュース

加藤貴子、子育て中の不満が夜中に爆発「こんな時は、自分を呪ってしまいます」 加藤貴子、子育て中の不満が夜中に爆発「こんな時は、自分を呪ってしまいます」

女優の加藤貴子が21日、自身のアメブロを更新。夜中に子育ての不満がどんどん募ってきてしまったことを明かした。

加藤は、2013年に一般男性と結婚、その後不妊治療などを経て2014年に44歳で第1子となる男児を出産、2017年の8月に46歳で第2子となる男児を出産し、現在2児の母として子育てに奮闘している。

加藤は18日に更新したブログで、次男の「アントン」の左耳が中耳炎を起こし、鼓膜が破れ、膿が出た状態であることを明かしていた。また、それ以外にも熱、咳、鼻水などさまざまな症状に苦しんでいることもつづられていた。

21日に更新されたブログによれば、中耳炎の症状は回復してきたものの、「ただ、鼻水と、それによる咳が依然としてひどく、まだまだお母ちゃんは眠れない夜が続きそうです。」とのこと。

また、昨夜は「やっとアントンが寝てくれたところに…トトのイビキ!グズるアントン…。」と、次男を寝かしつけた後に夫のイビキで次男がぐずりはじめ、あせって夫を起こそうとしたことを明かした。しかし、「身体を揺すっても起きないトト。小声で「トト起きて」しかし起きたのは…アントン。」「「トト!」怒りも声も抑えたつもりなのに…起きたのは…サクボン。」と、最終的には長男まで起きてしまったことがつづられた。

これに対して加藤は、「こんな時は、自分を呪ってしまいます。何もかも放り投げて現状から逃げ出したくなります。」と辛い気持ちを明かし、さらにその後「次は八つ当たり。特に夜中のお布団の中では、頭で不平不満がどんどん膨らんで…オバケ化します。」「夜中の洗濯物。どうしていつもアタシは夜中に起きて薄暗い中で洗濯物を干してるの?あれ?今日も子供の残り物の夕飯だったんじゃない?」と、夜中に不満が爆発してしまったことを明かした。

イビキに関しては、「まあ、別の部屋で寝てもらえばすむことかな、とも思うのですが、子供が小さいうちはなんとなく家族ひとところで固まって寝たほうがいいのかな、とも……」と悩みをつづり、自身と子どもたちの写真を公開した。

これに対してファンからは、「もう3年前から寝室は別です!その方が本当にラクですよ!」「旦那様の健康と周りの人間の安眠の為に、一度(睡眠外来を)受診してみてはどうでしょうか?」「めちゃくちゃ共感です!!!」などの声が寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント82

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ