手越はブログ炎上、女性には嫌がらせ…NEWS未成年飲酒の余波

2018/6/20 12:06 日刊ゲンダイDIGITAL

ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ

コラム【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】

「週刊文春」報道により、NEWSのメンバー4人中、小山慶一郎(34)、加藤シゲアキ(30)、手越祐也(30)が夜の街で未成年女性と飲酒していたことが発覚。ファンや関係者に衝撃を与えたが、余波はまだまだ広がっている。

 小山と加藤のケースが発覚したきっかけはネット上に流出した飲み会の音声データ。

「一気コール」で飲みをあおった小山は一定期間の活動自粛処分を下された。すると、ファンの怒りの矛先は誰がデータを流出させたかに向かい、犯人捜しが加速。たちまち該当する女子大生タレントが特定され、「その女性とされる写真がネット上にバラまかれた。揚げ句、フリマアプリの『メルカリ』には、その女性が自らを商品として“出品”しているかのような写真付きニセ投稿まで出てくるなど、嫌がらせはエスカレートした。現在は削除されたが、出品者のコメント欄には罵詈雑言がつづられていました」(芸能ライター)。

 同じく未成年との飲酒が問題視された手越は何のおとがめもなし。サッカーW杯ロシア大会の日本テレビ系中継のキャスターを務めるために現地入りしているが、こちらはブログが炎上中だ。

■手越のブログは炎上

「自分の記事が掲載された文春の発売前日の13日に、有料ファンサイトのNEWSのページでブログを更新。『人前に立つ以上みんなを笑顔にしたいじゃん?』『俺らは不死鳥みたいなもんだし、最強のファンとスタッフがいるから何度でも立ち上がる』と歯の浮くような文言を並べていた。さらに『俺は俺のファンの子が大好きです。可愛くてしょうがない。誰か将来の奥さんになる人がいるなら俺をよろしくお願いします!!笑』とまで。さすがにファンからも呆れた声が上がっています」(芸能ライター=前出)

 8月に予定されている15周年記念ライブはいまだに中止発表はなし。ジャニーズに人並みのモラルを求めるのは、八百屋で魚のようだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント195

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ