モテ女が何気なく実践している2大行動

2018/6/17 15:15 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたの身の回りで、いつも男性の話題が絶えない女性はいませんか?

モテる同性の話と聞くと、つい羨ましくなってしまう女性は少なくないはず。

なかには相手と自分を比べて、落ち込んでしまう女子もいるかもしれません。

でもちょっと冷静になって彼女たちを観察してみると、
モテる女性には“ある共通点”が備わっていることに気付くはずです。

今回はそんなモテ女に習って、女子が意識したい恋愛行動についてまとめてみました。

モテ女が何気なく実践している2大行動

■気配りができて聞き上手である

モテる同性を見ていると、コミュニケーション能力が高い女性が多いものです。

例えば友達数人が集まってご飯を食べている時、
話題についていけない友人がいたらサッと相手に話題を振ってあげたり。

話をする時も「うんうん」「そうだよね~」と、
相手の意見を尊重しながら聞いてあげるなど……。

そんな気配り、聞き上手を徹底している印象はないでしょうか?

一般的に男性は女性よりもプライドが高い人が多いものです。
ですので、自分を上手に立ててくれて細かい配慮をしてくれる女性を見ると、

好印象を感じる男性は多そう。

でも、普段から意識していなければこういった配慮をするのは難しいですよね。

下手に気を遣ってしまっては相手も気を遣ってしまい、
かえってぎこちない雰囲気になってしまう恐れもあるものです。

それでも始めのうちは不器用ながらでも、
こうした配慮を示せるかで相手への印象はだいぶ変わるはずです。

 

■明るくポジティブである

性格が明るい男女と話していると、
単純に楽しい気持ちになれて「もう一度会いたい!」と感じるもの。

合コン、飲み会時でも社交的な人たちには、自然と人気が集まりますよね。
そんなムードメーカーな女性は話の内容もポジティブな話題が多いものです。

でも、ネガ内向的なタイプの人がこのような外交的なフットワークの軽さを
身に着けるのはちょっと大変なもの。

とはいえ内向的なタイプでも、
外交的なタイプのような社交的な一面を持つことはできるものです。

例えば人と会う時はできるだけ笑顔を心掛けること。
また、人と話をする時は相手の良さを見つけて褒めてあげるのです。

内向的なタイプはこのような人当たりの良さを意識することで、
明るくポジティブな印象をもたらすことができるのでは……?

合コン、飲み会といった出会いの場、あるいは気になる人とのLINEのやり取り時は、
ネガティブな話題はさけて明るくポジティブな自分を出す意識をしてみてください。

 

■本当のモテ力は顔にあらず?

silhouette-905431_1920モテ女が何気なく実践している2大行動

いかがでしたか。

異性同性問わず、モテる女子はこうした行動を知らず知らず取っていることが多いはずです。

「どうせ私は美人じゃないから……」
と卑屈になるのではなく彼女たちの良さを見習って、
少しでも異性との魅力を磨くことが、
結果的にいい出会いを引き寄せるのかもしれません。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ