勇気を出して、さぁ一歩!「女性からデートに誘うメリット」とは?

2018/6/15 08:30 恋愛jp

勇気を出して、さぁ一歩!「女性からデートに誘うメリット」とは? 勇気を出して、さぁ一歩!「女性からデートに誘うメリット」とは?

片思いの彼ともっと仲良くなりたいけど、デートに誘われない……と悩んでいませんか?
やっぱり脈なしなのかなと諦めてしまうのはまだ早い!

女性からデートに誘うことで、関係性がかわるかも。
そこで今回は、女性からデートに誘うメリットについて、紹介していきます。

(1)男性の方がガードが低い


『誘われたら嬉しいので、嫌いじゃない限り行くかな』(26歳/IT)

女性は、まだあまり親しくなっていない男性と、2人っきりのデートは少し躊躇するもの。
どんな人か分からないと、警戒して断ったという経験がある人もいると思います。

しかし、男性は、嫌いじゃない程度の印象であれば、とりあえず行ってみようとなります。
これは、男性のほうがガードや警戒心が低いから。

男性は信頼を得てからデートに誘う方法を取らなければいけませんが、女性から誘う場合は、そこまでの時間を必要としません。
デートに誘われないから脈なしとは限りませんよ!

(2)女性として意識するようになる


『女友達に買い物に誘われて気軽に行ったら、女性らしい服装で来ていて急に意識し始めた経験がある』(34歳/サービス)

これまで、友達だと思っていた相手でも、デートをすることで女性として意識することがあります。
大人数で一緒にいる時には感じなかったことも、2人ならば意識するもの♡

またデートに誘われるということは、相手は異性として意識していることが分かります。
意識されると、ドキッとするよう。

異性として意識するうちに、だんだんと好きになることもあります。
友達止まりであれば、デートに誘うことで一歩踏み込んだ関係を築くことも可能ですよ。

(3)好意が伝わる


『デートに誘うってことは、好きなんだよね』(29歳/SE)

2人っきりで出掛けたいということは、少なからず好意があるということ。
デートに誘えば、その好意を伝えていると同じです。

好意を伝えられて嫌な気持ちになることは、ほぼありません!
好きではないにしろ、嬉しく思い、好意的になります。
これまでは、なんとも思っていなくても、デートを誘われたことをキッカケに気になる存在になることも……♡

ただし、遠回しな誘い方では、鈍感男子は気付かないことがあります。
あくまでも、「あなたとデートしたい」ということを、伝えることが大事!

(4)関係性が変わる


『好きでも嫌いでもなかった相手だったけど、デートに誘われて意気投合して付き合った』(28歳/コンサル)

これまで意識していなかった相手でも、デートに誘われることで意識し始めることもあります。
期待していない相手だからこそ、いい面を知ってグッと惹かれることも……。

また、友達として付き合ってきた場合、そこから一歩踏み出すのは難しいもの。
デートに誘われることで、異性として意識し始めるキッカケになります。

男性にとってはデートに誘う相手ではなかったとしても、女性からデートを誘うことで関係性が一気に動き出すことがあります。
現状から抜け出したい場合は、勇気を出してデートに誘ってみましょう。

----------

自分からデートに誘うことは、とても勇気が要りますよね。
しかし、動かなければ何も始まらないかもしれません。
デートを重ねるうちに魅力に気付き、相手を好きになるなんていう逆転劇もあるので、頑張ってみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ