長瀬智也ものまね芸人、本人もビックリの「激似ぶり」

2018/6/14 13:30 日刊大衆

 6月10日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、TOKIOの長瀬智也(39)が自身のものまねをする芸人と共演した。

 この日の放送は、「あの時だけはヤバかったSP」と題し、今だからこそ話せる過去のエピソードを特集。長瀬の他、NGT48の中井りか(20)や神田愛花(38)らがゲスト出演した。

 そして番組中には、長瀬が会いたいというものまね芸人のJP(34)が登場し、長瀬のものまねを本人の前で披露。JPが「DASH島からカレー食ってきました! ブッフォ!」とハイテンションでものまねをすると、長瀬は大爆笑した。

 そのJPのものまねを目の前で見た長瀬は、「根本は似てる」と高評価。そのまま長瀬がJPの横に並ぶと、実際に身長も体格もかなり似通っていた。

 さらにJPは、長瀬の天然発言をイジるネタも披露。「自然薯のことをあまり理解していない長瀬智也」「シベリアンハスキーのこともやっぱり理解していない長瀬智也」という、過去の長瀬の発言を再現すると、長瀬は「これは言ったかもしれない」と自身の天然発言を認めていた。

 続けて、JPは「髪型が崩れないように頭をかく長瀬智也」という、長瀬の細かいクセを取り上げたものまねを披露。これを見た長瀬は「やってます、これ!」「よく見てますね」と感心。最後はJPと固い握手を交わし、二人で「ブフォッ!」と言いながら、おなじみのポーズを決めた。

 そんな長瀬のものまねのクオリティの高さには、視聴者もビックリ。ネットには「めっちゃ似てる!」「長瀬くんに対する愛が伝わってくる」「すごく好感が持てるネタだった」「ネタ自体のクオリティも高いし、長瀬くんをリスペクトしてる」「登場してきたときがめちゃくちゃ似てた」「細かいところまで似てる……」など、長瀬のしぐさまで再現したJPに対する称賛コメントが多数上がっていた。

「JPは、今回の『行列』に出演した感想を、自身のツイッターに投稿しています。JPは“まさかの長瀬智也さんのお陰で出させて頂きました”“感謝しか御座いません”と長瀬への感謝の気持ちをツイート。さらに、“これからもただ大好きと言う理由だけでものまねさせて頂きます”“漢の中の漢で優し過ぎでした”と、大ファンの長瀬の印象を語っていましたね」(芸能誌ライター)――ブレイクも近い!?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ