桐谷美玲から女子アナまで…芸能美女「旬の恋愛ネタ」大放出!

2018/6/14 00:30 日刊大衆

 テレビの中では涼しげな顔をしていても、中を覗けば沸騰中。取れたてホヤホヤの旬ネタを乱れ撃ち報告!

 日本列島に梅雨前線が進出するこの季節。「今年の芸能界は近年稀に見る結婚ラッシュになりそう。大物カップルが次々にゴールインしそうな気配なんです」(芸能記者)

 まずは本誌が最初に「結婚」を報じた桐谷美玲(28)と三浦翔平のカップルから。2人はモデル時代から顔見知りだったが、16年に連ドラ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演したのをきっかけに急接近。本誌が、今年4月9日発売号に“電撃婚話”を書いたのを皮切りに、次々と“近々結婚”報道が相次いだのだ。「5月16日には各朝刊スポーツ紙が結婚報道。双方の事務所のコメントは二転三転したものの、結論から言うと結婚にゴーサインが出たようです。桐谷は以前から“30歳までにはしたい”と公言しているように、結婚願望が強い。一方、三浦も6月で30歳。当人同士の意思が固く、結婚やむなしと両事務所も判断したみたいですね」(芸能記者)

 芸能評論家の三杉武氏は次のように言う。「桐谷は同じ事務所の堀北真希の引退や、黒木メイサの産休中にフル回転してきましたからね。功労者の彼女に“結婚したい”と強く言われれば認めざるをえないのでしょう。へそを曲げられて引退でもされたら元も子もないですからね」

 そんな中、本誌には再び有力情報が舞い込んできた。2人がゴールインする“Xデー”に関する内容だ。「三浦が出演中の連ドラ『正義のセ』(日本テレビ系)の最終回の放送が終わった後、結婚の電撃発表があるそうです。ドラマの最終回は6月13日。その翌日が大安……ズバリ、入籍のXデーは、6.14でしょう!」(女性誌記者) はたして!?

 同様に「6・22入籍」が報じられたのが倉科カナ(30)と竹野内豊のカップル。熱愛が報じられて4年。その間、何度か破局を繰り返した2人だが、今度こそ結婚しそうだとか。「ああ見えて竹野内は優柔不断な男。倉科との結婚もなかなか前に進めなかったそうです。実際、飲み屋で“別れちゃってさぁ”とクダを巻いていたことも。それでも元さやに戻ったのは結局、倉科が忘れられないからだともっぱらです」(夕刊紙記者) さもありなん!?

 鈴木京香(50)と長谷川博己もついに結婚の決意を固めたとされる。10年放送のNHKドラマ『セカンドバージン』で共演し、恋仲になった2人は、“事実婚”状態を続けてきたが、「報じた『女性自身』によると、5月31日で鈴木が50歳になったこともあり、長谷川が“けじめ婚”を決意したというんです」(前出の芸能記者)

 だが、前出の三杉氏は、「2人がよく来る会員制の焼き鳥店では、鈴木はすっぴんに普段着。見た目は完全に仲睦まじい夫婦そのものだそうです。そんな2人が今さら結婚という形式にこだわるかどうか……」 2人の決断はいかに!?

 一方、5月25日に電撃入籍したのが南明奈(29)とよゐこの濱口優。交際宣言から4年でのゴールインとなったわけだが、「濱口は2回目のプロポーズでOKをもらったそうです。同じマンションの別の部屋に住んでいたという2人ですが、アッキーナは夜な夜な友人を呼んでパーティをし、なんとDJすることもあったそう。50歳が見えてきた濱口に対し、20代の南は、まだまだ遊んでたかったんでしょうけどね」(芸能記者)

■小嶋陽菜や剛力彩芽はIT社長と

 デキたてホヤホヤの熱愛カップルもいる。5歳年下のIT社長と米カリフォルニアで行われた野外音楽祭に参加していたことを『週刊新潮』にスクープされたのは元AKB48の小嶋陽菜(30)。「お相手の宮本拓社長はなかなかのイケメン。彼のSNSにこじはるの愛犬が登場したように、2人はすでに半同棲状態とか。彼女の所属事務所も“プライベートは本人に任せている”と容認しています」(前同)

 むしろ、交際が公になってほしかった節もあるとささやかれる小嶋。女性のトレンドリーダーとして、大ブーム中の“IT社長と交際”の波に乗り遅れたくなかったということ!?

 そのブームの先駆けとなったのが、個人資産4000億円、株式の時価総額1兆円企業のオーナー、前澤友作氏との熱愛が発覚した剛力彩芽(25)。「前澤氏はファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する会社の社長で、かつて紗栄子とも交際していました。17歳年下の剛力について自身のSNSで“真剣です! ちなみに昔からファンでした”と記せば、剛力も“子どもみたいにピュアな方”と前澤氏にベタぼれです」(前出の女性誌記者)

 そんな剛力に怒り心頭なのが彼女が所属する大手芸芸能プロの幹部で“25歳まで恋愛禁止”が事務所のルールですが、“解禁になっていきなりか!?”という心情なのでしょうか、もう大激怒。報道後、メインゲストとして決まっていた『1周回って知らない話』(日テレ系)の出演を急きょ、キャンセル。番組の現場は大混乱だったそうです」(ベテラン芸能記者)

 TV美女研究家の八木晶王氏は言う。「同じ事務所の武井咲(24)がEXILE・TAKAHIROと昨年9月にデキ婚。今年3月に出産したことが事務所のトラウマになっていて、剛力に過剰反応したようにも見えますね」

 その武井だが、所属事務所は「今年7月から仕事に復帰する」と発表。本人もやる気と伝えられたものの、「彼女の本音は“仕事より妊活”だそう。早くも2人目がほしいそうですよ」(女性誌記者)

 出演した映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭の最高賞パルムドールを受賞した松岡茉優(23)は、カンヌのレッドカーペットを初体験。胸元の大きく開いたドレスが好評だったが、「劇中、一家が海を訪れるシーンでの肌の露出度もなかなかでした」(芸能記者) 共演のリリー・フランキーが「意外とあるなと思った」と語った松岡のバスト。映画の中でも見所のひとつであることは間違いない。

■堀北真希が女優復帰!?

 一方、このところ業界内でささやかれているのが堀北真希(29)の女優復帰説。15年8月に山本耕史と電撃結婚。16年12月に第一子を出産し、17年春、所属事務所との契約を解除。芸能活動を休止中の彼女だが、「山本の母が代表を務める夫の個人事務所から再デビューを目論んでいるようです。これなら仕事も選べるし、実入りもイイですからね」(前出のベテラン記者)

 もっとも、こんな声も。「先日、焼肉店から帰る姿が撮られましたが、結婚、出産を経た堀北は相当太ったとも言われます。復帰前に体を絞る必要があるんでしょうが、少々ボリューミーな彼女も見てみたいですね」(夕刊紙記者)

 16年6月、36歳の誕生日に青木崇高とバースデー入籍した優香(37)。結婚当初は体もやせたといわれた彼女。「4月1日の『ボクらの時代』(フジ系)に出た彼女の胸は、十代の頃のデカさに戻ったような重量感がありました。妊娠かな? と思ったほどです」(芸能記者)

 前出の八木氏はこう話す。「青木と食べ歩きをするのが趣味というだけあって、食べた物が身になるんでしょう」

 一方、元TOKIO山口達也の事件のトバッチリを受けそうなのが、嵐の櫻井翔と熱愛中のテレビ朝日・小川彩佳アナ(33)と、同じく嵐の二宮和也と交際中の元フリーアナ伊藤綾子(37)だという。「あの一件で、すべてのジャニーズタレントの結婚話は“塩漬け状態”になったそうで、先が見えない状況です」(女性誌記者)

 先頃『週刊プレイボーイ』のグラビアで、セクシーショットを披露したTBSの宇垣美里アナ(27)はフリーめざして一直線らしい。「今春『あさチャン!』を降板させられて逆ギレ。モチベーションがダダ下がり中の彼女らしい選択と言えるかも」(芸能記者)

■前田敦子の新恋人は勝地涼

 オーラスは熱愛5連発。元AKB48の前田敦子(26)の新恋人・勝地涼と元カレの歌舞伎役者、尾上松也は堀越高校の学年違いの同窓生。堀越高校は学年が違っても一緒に授業をすることがあり、2人は友人同士だという。「前田も当然、それを知っていたようですが……」(女性誌記者) 恋多き女には、そんなの関係ねぇ!?

 広瀬アリス(23)は、今季、プロバスケットボールBリーグを制した、アルバルク東京の田中大貴選手と熱愛継続中。「妹のすずと違い、事務所もなぜか彼女のことは放任。囲み取材でも、熱愛話をガンガン聞かれ、あっけらかんと“楽しくやってます”と答えています。すでに交際1年半。結婚まであるかも……」(夕刊紙記者)

 フィギュアスケーターでタレントの浅田舞(29)は、人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のボーカルTakaとの個室スパ&お泊まりデートが発覚。「Takaは森進一と森昌子の長男というサラブレッド。有名人御用達の個室スパは紙パンツ一丁になるのがお約束なので、浅田のダイナマイトボディに彼がKOされたことは間違いありません。それにしても、なぜかあの店に通う芸能人のネタはよく漏れるんですよね……」(女性誌記者)

 モデルでタレントの三吉彩花(21)は、同じ事務所の先輩、三浦春馬とのラブラブデートをフライデーされたばかり。171センチ49キロ、股下85センチ、スーパーボディの持ち主の三吉にとって今回が初スキャンダルだ。「三浦の元カノは、新垣結衣や雑誌モデルなど長身美女が多数。三吉はど真ん中のタイプでしょうね」(ベテラン記者)

 民放の連ドラ初主演作となる『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日テレ系)が好評な菜々緒(29)は、“共演者食い”がやめられない、止まらないというブラックな噂が。「菅田将暉とは報じられましたが、他にも人気ハーフタレントJ、人気俳優Mをパクリ。これまで正式な彼氏といえる存在は、西川貴教だけとか……」(前同)

 いやいや、9頭身美女に食われるのなら男子の本懐ってもんでしょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ