Wエンジン・えとう窓口、妻の里帰り出産を通じ義母に感謝「もう、スーパーウーマンです」

2018/6/13 18:53 アメーバニュース

Wエンジン・えとう窓口、妻の里帰り出産を通じ義母に感謝「もう、スーパーウーマンです」 Wエンジン・えとう窓口、妻の里帰り出産を通じ義母に感謝「もう、スーパーウーマンです」

4月24日に第1子となる男児が誕生したお笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が12日に更新した自身のアメブロで、義母への感謝をつづった。

えとうは「6月11日は、大分のお母さんのお誕生日でした」と実母が73歳の誕生日を迎えたことを報告。事前に弟の誕生日と合同で食事をして祝ったというが、「当日も「おめでとう」メッセージ、そしておまけで福之助の動画と写真は送ってあげました」と嬉しそうにつづった。

現在、妻が息子・福之助くんを連れて愛知県の実家に里帰り中のえとう。義母に対し「本当に本当に本当にお世話になっております」「今回の妻の里帰り出産を通じて、その感謝はMAXに達しております!!!」と、深く感謝をつづった。

義母自身も3人の子どもを育て、福之助くん以外に3人の孫がいるといい、「妻の出産の時も一緒に病院に行ってくれたのですが、とにかく、とにかく落ち着いておりました!!」と振り返り、「精神的にどれだけ支えられたか。感謝してもしきれません」とコメント。

里帰り中も「妻と一緒に、ずっと福之助を育ててくれてます!!」とつづり、福之助くんを可愛がる義母の姿を紹介。「ふくく-ん!!」「ふくちゃーん!!」「プクた-ん!!」など呼び名は定まっていないものの、「ずっと声をかけて、オムツを換えてくれたり、抱っこをしたり」と世話をしてくれていることに感謝を述べた。

義母は孫の世話だけでなく料理や洗濯などの家事、ペットの世話などもこなしているといい、えとうは「もう、スーパーウーマンです」と絶賛。しかし、そんな義母に先日「福くんも、もうすぐ富津に帰るのか………。江藤さん、プクたんをずっと愛知にいさせてよ」と言われたといい、えとうは「お義母様-!!!そ、それだけはできません」と焦った様子をみせた。

ブログの最後でえとうは「あと数週間かもしれませんが、妻と福之助をよろしくお願いいたします!!」と義母に呼びかけ、「呼び方は決まりましたか?」とユーモアたっぷりに締めくくった。

この投稿に「孫はやっぱりかわいいんですよね うちの母親もそうです」「女性側の母親はきっと同じ様にしてくれるのだと思います。私の実家の母も本当に感謝しきれないくらい良くしてもらいました」「ずっといてほしいなんて愛されて育ってますね~」などのあたたかいコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ