素っ気ない返事…「仲良しカップルのLINE」に見えた浮気の兆候

2018/6/13 20:00 Nosh

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

恋人同士のコミュニケーションには絶対欠かせないLINE。臨場感があり、早いレスポンスがしやすいことから、愛のメッセージのやりとりにもぴったりですよね。

「でも、最近ちょっとカレの様子がおかしい気がして……。」便利だからこそ、浮気の疑いが出てきてしまうのも事実。

そこで今回は、20~30代独身男女を対象に、LINEに関するアンケートを実施! 仲良しカップルのLINEに見えた浮気の兆候を徹底リサーチしてみましたよ。

 

■趣味ではないスタンプが増えた

「今まで無料スタンプしか使ったことのないカレが、急に癒し系の有料スタンプを使いだして……。それとなく問い詰めたら、“別に” “何?”って不機嫌になったから、絶対に怪しい。」(25歳/女性/販売員)

必要最低限のメッセージのやりとりだったカレのLINEに見慣れないスタンプが出現! これは他の女性に送るために購入したと思われても仕方ありませんよね。

実際にこの男性も「珍しいスタンプだね」と聞かれて動揺を隠せなかった様子。カレの趣味ではないスタンプ、かわいい系スタンプを使い始めたら浮気の兆候だと思って間違いないかも……。

 

■「質問文」を送らなくなった

「最近のタイムラインを見直してみると、俺ばっかり質問しているんだよね。デートの約束だって“明日どうする?” “どこに行く?”と聞いても“どこでもいい” “何でもいい”しか返ってこないし。これって心ここにあらずってことかな?」(28歳/男性/金融)

交際期間が長くなると、愛する相手だからこそLINEのやりとりがシンプルになるもの。でも、すべて自分発信のメッセージばかりなのは、パートナーの関心が他のところに反れているサインかもしれません。

どんなに面倒くさがり屋な男性でも、「好きな女性のことをもっと知りたい」という願望はあります。返信はくれるけど、素っ気ない返事ばかりのときは浮気を疑ってもいいかもしれませんね。

 

■返信の時間帯がいつも同じ/深夜になった

「仕事中は休憩時間に既読マークが付くのは分かっているんだけど、よく見直してみると夜も同じ時間帯に既読マークが付くことが判明!しかも、最近は疲れて寝ているはずの深夜に……。夜まで誰かとLINEで盛り上がっているのかな。」(29歳/女性/IT)

浮気をしているからといって、本命へのLINEがゼロになるわけではありません。「〇時に返信する」「〇時には寝落ちしたことにする」なんてアリバイ工作をしながら、コソコソとやりとりをするものなのです。

つまり“返信の時間帯がいつも同じ” “LINEできないはずの深夜に既読マークが付いた”のは、あなたをキープしながら他の異性とやりとりしている可能性大! 怪しいと思ったら「まだ起きてるの?」と不意打ちLINEで相手を問い詰めてみましょう。

 

このほか、「デート中なのに常に誰かとやりとりしている」「受信したはずのLINEを確認しない」「パスコードをかけている」「メッセージが表示されない」など、浮気の兆候がズラリ! 「カレに限って浮気なんて絶対にない!」と安心していると、うっかり他の女性に心を奪われてしまうかもしれません。くれぐれもご注意を……。

【取材協力】
※ 20~30独身男女

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ