さまぁ〜ず三村ら、村田渚さんのお墓参り報告

2018/5/21 03:00 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズ(50歳)が5月20日、2006年に亡くなったお笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の村田渚さん(享年35)のお墓参りに行ったことを、自身のTwitterで報告している。

村田さんがフォークダンスDE成子坂解散後に組んでいた鼻エンジン時代の相方である松丘慎吾(48歳)と、お笑い芸人・つぶやきシロー(47歳)と共に行ってきたというお墓参り。

松丘は前日、Twitterで「明日村田渚さんのお墓まいりに先輩と行ってきます! 渚さんと何話そうかね まさか夫婦でお笑いやってるなんて夢にも思わないだろうな」とつづり、20日には「三村さんとつぶやきさんと渚さんのお墓まいりナウ」と、三村、つぶやきと共に、墓前で手を合わせている写真などを投稿した。

また、その投稿をリツイートする形で、三村は「12年ぶりの再会。フォークダンスDE成子坂の村田渚。いい再会だったな。松丘」とコメントしている。

村田さんはフォークダンスDE成子坂時代、「タモリのボキャブラ天国」で人気を集めたが、1999年に解散。その後、ソロ活動を経て松丘と鼻エンジンを結成、「M-1グランプリ2005」では準決勝まで勝ち残り、翌年の「M-1グランプリ2006」でも3回戦まで勝ち進むなど順調に活動していたが、2006年11月、クモ膜下出血のため急逝した。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント27

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ