祝結婚!ヘンリー王子&メーガンさんの等身大ケーキを作った女性現る

2018/5/20 19:00 クランクイン!

250時間かけて作られたヘンリー王子&メーガン・マークルの等身大ケーキ ※海外メディア「Mailonline」のスクリーンショット 250時間かけて作られたヘンリー王子&メーガン・マークルの等身大ケーキ ※海外メディア「Mailonline」のスクリーンショット

 英王室のヘンリー王子と米女優のメーガン・マークルさんに沸くイギリスで、ユニークな盛り上がり方をしている女性がいる。お菓子作りが得意なララ・マーソンは、250時間をかけて二人の等身大サイズケーキを作ったのだ。とても人間らしい出来栄えのケーキには、卵300個、小麦粉15kg、砂糖15kgを使用。500人分に相当するという。海外メデイアMirrorOnlineが伝えた。  このケーキ、さらにデコレーションと成型のために使用したバタークリームは10kg、チョコとシロップを混ぜたモデリングチョコは20kg、さらにアイシングを50kg使用しているという。

 マーソンは同メディアに対し「報酬目当てでなく好きでしていることですが、とても嬉しく自分自身を誇りに思います」とコメント。フルタイムでの仕事と子育てをしながらこのケーキを完成させたのだと言う。

 マーソンは「(彼女の2人の娘にケーキを見せたとき)娘がヘンリー王子ケーキにハグをしようとしたので、本当の人間だと思ったに違いません」「これまで作った中で一番高さがあります。ヘンリー王子は約188cmなので、ケーキも188cmでなければいけないのは大変でした」「でもやってみるまでわからないものです。自分を試し、限界を広げようとするときには毎回何か新しい学びがあります」と加えた。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ