今年は「新人が大豊作」? 激戦を勝ち抜いた「セクシー女優ナンバーワン」は…

2018/5/19 22:00 しらべぇ

今年は「新人が大豊作」? 激戦を勝ち抜いた「セクシー女優ナンバーワン」は… 今年は「新人が大豊作」? 激戦を勝ち抜いた「セクシー女優ナンバーワン」は…

(©ニュースサイトしらべぇ)

5月19日、「DMM.R18アダルトアワード2018」がディファ有明で行われ、しらべぇ取材班が突撃した。真のセクシー女優ナンバーワンを決定する国内最大級の当イベント。

DMMがあつかう全作品の売上データを元に上位セクシー女優をノミネートし、ユーザーの投票によって最も愛された女優を選出する催しだ。

昨年度は最優秀女優賞に三上悠亜さん、優秀女優賞に明日花キララさん、 最優秀新人女優賞に高橋しょう子さんが輝く。

■この中の誰に栄冠が輝くのか

(©ニュースサイトしらべぇ)

新人たちはどの子も緊張でカチコチ。今にも泣き出しそうな子すらいるが、どの子も見目麗しく粒揃い。

(©ニュースサイトしらべぇ)

綺麗目もかわいい系も揃って、新人大豊作の年とファンの間で密かに囁かれるのも納得だ。投票者も悩ましい選択を迫られたのではないだろうか。

(©ニュースサイトしらべぇ)

最優秀女優賞へのノミネート女優たちが雛壇に上がると、場の華やかさはマックスへ。いい匂いのする幸せ空間。

(©ニュースサイトしらべぇ)

経験を積み重ねてきた最優秀女優賞候補者たちはキメ顔も様になる。誰がナンバーワン女優になってもおかしくない。

■そして各賞の受賞者が次々と発表

最優秀新人賞は、桜空ももさん。「今がゴールではないので、皆さんこれからもついてきてください」とさらに前を目指すコメントに、思わず会場から拍手が生まれる。

特別賞は、松本菜奈美さん。「やっぱ、変なことをした人が獲る賞なんですかね」とコメントして、会場の笑いを誘う。

話題賞は、戸田真琴さんが受賞。涙ながらに「泣いてないです。言い出しっぺは私ですが、皆さんの協力のおかげなので、ありがとうございます」と感謝を伝えた。

2018年のスペシャルプレゼンターは武井壮(45)。「ノミネートされた女優さんの作品すべてを視聴しました。肉体が朽ち果てるかと思った」と前置きをしてからのチョイスは明里つむぎさん。

武井からアスリートとしてべた褒めする肉体を持つと評価され、「これからアスリートとしても頑張って行こうと思います。これから鍛えていきます」と、コメント。会場の空気が緩む。

■気になる優秀女優賞と最優秀女優賞の行方は

(©ニュースサイトしらべぇ)

優秀女優賞は、赤の勝負ドレスに身を包んだ高橋しょう子さん。

「みなさん、応援してくださって、本当にありがとうございました!私は今年の5月で2年になります。それまではグラビア活動や芸能活動をしてきました。賞レースで失敗してきました。そのたびに、私は、魅力がなくて、個性がないと落ち込んだこともありました。

惜しくも1位はとれませんでしたが、この賞が取れて嬉しいです。わたしは世界で活躍する女優になりたい。たくさんの人にわたしのことを知ってもらいたい。まだまだなわたしですが、引き続き応援お願いします」

と、熱の伝わるコメント。

明日花キララさんから「隠れファンとして嬉しい。ノミネートされるとファンに感謝の気持ちを伝えるチャンス。これからも、みんなをメロメロにしてください」と、暖かなメッセージが送られる。

(©ニュースサイトしらべぇ)

最優秀女優賞は橋本ありなさんは、

「ありなフレンズのみなさん、ありがとう。みんなが応援してくれるおかげで、白いご飯が食べられるようになりました。今は、お腹いっぱいで幸せです。

仕事たくさん増えたので、いいものを買えるようになりました。もし、ファンの皆さんが作品の買い過ぎで、お金が無くなって、ご飯が食べられなくなったら、ありなのとこに来てください。それくらい大好きだよ。今回は、絶対に名前は呼ばれないと思ってたから、素直にすごく嬉しい。

ポンコツで、ひきこもり。今まで、一番に選ばれる人生じゃなかったけど、このステージで輝かせてくれてありがとう。ファンの皆さんが大好きです。本当に本当に、本当にありがとうございました。これからも頑張ります」

と、ファン大好きメッセージ。会場のファンからも「愛してるぞ」と返事があちらこちらから返される。これからもファンに愛されるセクシー女優として、さらなる上を目指してほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ