男子が理解できない女子のクセ4選

2018/5/18 19:00 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

たとえば、ラブラブでつきあっていても、彼女が彼から「好き」という言葉を引き出したい(言葉で気持ちを確認したい)という「女子のクセ」があります。

ネット上に腐るほど書かれている「女子の特徴」「女子あるある」です。

今回は、ありふれた例示以外のものも含め、男子が理解できない女子のクセに迫ります。

さっそく見ていきましょう!

理解できない男子が理解できない女子のクセ4選

1:なぜ「好き」と誤解しちゃうほどの笑顔を見せるんですか?

いつも笑顔の女子を勘違いしちゃって、思わず恋心を抱いた男子は、「なぜ好きと誤解しちゃうような笑顔を見せるんですか?」と言います。

つまり彼は、彼女の笑顔を誤解して、思わず告白しちゃったわけですね。

すると彼女は「そんな気はまったくない」と言って、社内で泣いたとか、泣かなかったとか。

男子が誤解するような笑顔を、いつも振りまく女子って、ごく少数であって、レアケースなのかもしれません。

が、男子の前でどういう言動をすれば誤解されちゃうのか? を知っておいて損はないかもしれませんね。

いつも笑顔でいるクセのある女子は、好きでもないただの男子社員に対して、なぜいつも笑顔なんですか?

もしいい子を演じているのであれば、毎日いい子を演じるのって、疲れないんですか?

2:いつも遅刻する

こちらはカップルの男子の証言です。

いつもデートに遅刻する彼女に対して、「なぜいつも遅刻するのか?」と、疑問に思っているとのこと。

カップルですから、彼女がなぜ遅刻したのか、その理由くらいは彼女に聞いて知っているそうです。

たとえば、寝坊した、たとえば電車に1本乗り遅れたなどなど。

でも、男子ってわりと時間を逆算するクセがあるので、寝坊してもちゃんと時間通りに待ち合わせ場所に到着できたりもします。

だから「なぜ、時間を逆算するクセを持たないんですか?」という問いになります。なぜですか?

3:なぜ仕事がつらくなると子どもを作っちゃうのですか?

仕事がキツくて会社を辞めたいと思った女子の中には、彼氏と子どもを作っちゃう人もいますよね?

妊娠したという既成事実があれば、退職しやすいし、運が良かったら彼が結婚してくれるし、

さらに運が良ければ専業主婦になれるしで、願ったりかなったりってことですか?

いわゆるできちゃった結婚は、不妊治療をする女性の増加に伴って、「いいこと・おめでたいこと」と解釈されるようになりました。

「できちゃった=下半身がだらしない」という昔の風潮が、ほぼ100%どこかに飛んでいきました。

が、「仕事を辞めたいなら辞めたいで、先にやるべきことがあると思うけど、なぜ先に妊娠するような策略をとるの?」と、疑問に思う男子もいるとのことです。

先に子どもを作るという思考のクセは、なにゆえに存在しているのですか?

4:男子がごちそうしてくれるものだと思い込んでいる

最初から会費制の合コンであれば、とくに問題がないのかもしれません。

なんとなく話の流れで、合コンめいたものをしたとき(たとえば男女が3:3で集まって飲んだとき)、

お会計のあとで、「男子が全額払ってくれるものだと思っていたのに、

なぜわたしたち女子もお金を払わないといけないの?」と言う女子がいるそうです。

男がお金を払ってくれると考える、思考のクセがあるんでしょう。

なぜあなたは、男が払ってくれると思うのですか?

おわりに

いかがでしょうか。

4つすべての質問に答えていただける、勇気ある女子の登場をお待ちしております。(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ