身も心も潰れそう…(泣)オトコが嫌う「重い女の行動」って?

2018/5/18 13:30 恋愛jp

身も心も潰れそう…(泣)オトコが嫌う「重い女の行動」って? 身も心も潰れそう…(泣)オトコが嫌う「重い女の行動」って?

重い女とは、どのような行動をする女性のことだと思いますか?
今回は、男性が嫌う「重い女の行動」についてご紹介します!

彼に対するあなたの振る舞いは「重い女の行動」になっていませんか?
男性が嫌う重い女の行動をきちんと理解することで、重いと思われない素敵な女性になりましょう。

(1)返信が遅いと怒る

『仕事中にまで返信を強要されるのはきつい。常にスマホをチェックできるわけじゃないんだから勘弁してくれって思う』(33歳/サービス)

彼から返信がない時に、返信を催促するメールをさらに送ったりすることは、重い女の行動と言えます。
仕事をしていたり、友人と会っている時など、すぐに返信ができないタイミングもあるはずです。

そのような彼の都合を完全に無視して返信を強要すると、彼はうんざりしてしまうでしょう。
彼のプライベートを尊重することを忘れないようにすることが大切です。

(2)「私のこと好き?」と度々聞く

『たまに聞くくらいなら理解できるけど、毎日聞かれるとめんどくさい。しつこい女だなと思ってしまいます』(31歳/IT)

彼の愛情を確認したいからといって、やたらと「私のこと好き?」と聞くことも、重い女の行動と言えます。
重い女は彼の愛情を確かめたいがために、自分が納得できるまでしつこく尋ねるのです。

男性は、このような振る舞いに対して初めは「かわいい」と感じてくれるかもしれませんが、あまりにもこの質問が続くとしだいに疎ましく思ってしまうのです。
何度も何度も愛情確認をするのは控えるべきということを覚えておきましょう。

(3)細かいことでもすぐ嫉妬する

『ちょっとしたことで嫉妬して大騒ぎされるのは迷惑。余裕がなさすぎて引く』(29歳/アパレル)

彼が女友達と話したり、街中でたまたま女性を少し目で追っただけで「あの人が好きなの?」「私よりあの人がいいの?」と嫉妬心を見せるのも重い女だと言えます。
些細なことで嫉妬していると、彼の日常的な行動を制限することになってしまいます。

彼は行動を制限されることをとても居心地悪く感じ、彼女の嫉妬深さをめんどくさいと思ってしまうのです。
彼をきちんと信頼して、余計な嫉妬をすることはやめましょう!

(4)SNSを全てチェックする

『SNSを事細かにチェックしているのは監視されているみたいで怖い。SNSの投稿にまで彼女に配慮しなきゃいけないのはめんどくさすぎる』(30歳/公務員)

彼のSNSをチェックして、現在の行動だけでなく過去の交際歴や友人関係までも知ろうとするのは、重い女だという印象を与えてしまいます。
毎日のようにSNSをチェックして、自分が知らない彼の行動を見つけたとしても、それを責めてはいけません。

彼にも友達付き合いなどの彼のプライベートがあるのですから、全てを把握しようとすると彼をうんざりさせてしまいます。
SNSはとても便利なツールですが、彼を監視するためにそれらを使うのは控えるべきです。

----------

今回は男性がウザがる「重い女の行動」についてご紹介しました。
彼のプライベートを尊重したり、彼をきちんと信頼することで、「重い女の行動」を止めることができるはずです。
「重い女の行動」を止めることで、恋人と良い関係を保つ努力をしましょう!

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ