保田圭、辻ちゃんがお手本?発熱した長男の”ぐったり”写真公開で炎上!

2018/5/17 21:00 DOKUJO[独女]

出典元:保田圭オフィシャルブログ「保田系」 出典元:保田圭オフィシャルブログ「保田系」

元モーニング娘。の保田圭(37)が、今月15日に更新したブログが話題になっている。

保田は、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏(40)と結婚して、今年1月に長男が誕生している。

保田はこの日、長男が「予防接種を受けた副反応で発熱している」と明かして、ぐったりとした様子で抱かれている長男の写真を掲載したブログを更新。

そして、翌日には、目元は隠されているが笑顔をみせていると思われる長男の写真を添えて「熱が無事に下がって今日は元気に過ごしています」と、長男の熱が下がったことを報告して、心配のコメントを送ってくれた人たちに感謝の言葉を綴った。

保田のブログに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆赤ちゃんがかわいそう!子供の熱さえブログのネタ?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「ぐったりしてる子供の写真を撮る時の心境が知りたいわ」

「具合悪いのをわざわざ撮って載せるなんて、頭おかしい」

「私なら具合の悪い姿を発信されたくない」

「赤ちゃんが元気になってから、実は熱出して看病していたのでブログ書けませんでした!って報告なら叩かれなかっただろうに」

「子供の熱さえブログネタ」

「熱出てツライのに、ブログの為に写真撮られて、赤ちゃんがかわいそう」

「育児している自分、を見てもらいたいだけ」

保田が、発熱してぐったりしている長男の写真をブログで公開したことに、非難が殺到して炎上状態になっている。

自分なら「具合の悪いときに写真を撮られて公開されたくない」と考える人が多く、保田の行動が理解できないと言われている。

保田は育児に熱心であり、これだけで保田の長男への愛情を疑う訳ではないが、ぐったりしている長男にカメラを向けていると思えば「そんなことしてないで看病しろよ」と、厳しいコメントが寄せられても仕方がないだろう。

◆妊娠してから好感度が急降下?保田の”お花畑”状態は続く?

保田のイメージについて、このようなコメントがあって、賛同者を多く集めていた。

「前は好感度高かったのに、子供できてから一気に落ちたね」

保田は”アイドルなのにいじられキャラ”という異色のキャラクターを確立して、保田が結婚した時には、多くの人が祝福した。

また、妊活中であることを公表して、夫婦間での妊活への温度差に悩んでいることや、子供がいる人を羨んだこともあったと正直に明かしたことが共感を呼んで、温かく見守られていた。

それが、妊娠してから、妊活の辛さを忘れてしまったように見える振る舞いが”お花畑”状態であると呆れられて、厳しい言葉が向けられるようになってしまった。

そして、保田のお花畑状態はこれからも続くと予想されている。

「ブログやる人に炎上防止マニュアルでも配ったら?と思ったけど、炎上してアクセス増えた方がいいからそんなことするわけないか」

「辻ちゃんみたいにブログを炎上させて食べてく作戦でしょ」

「辻ちゃんの炎上商法で稼ぐのを見てわざとやってるんじゃない?」

「保田圭は妊娠してから自爆タレントに転向したね~モー娘。の中でももっと常識ある人だと思ってた」

「こういう事がしたかったから子供産んだんじゃない?」

保田と同じく、元モーニング娘。の辻希美(30)は、非常識さを指摘されることが多く、今では”炎上させて閲覧者を増やすためにブログを書いている”とまで言われている。

そのため、ブログの内容で炎上する機会の増えた保田が「これから辻のようになっていくのではないか」と憶測されているようだ。

元々あった保田の好感度や、妊活に励んで不妊を乗り越えた努力を想うと、”ブログを更新する度に炎上する保田”になってしまうことはもったいない気もするが……。

しかし、憶測されているように、保田が辻をお手本にしているのであれば、好感度を棒に振りつつも”成功している”のかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ