イラッとする…!男が実はウンザリしている行動

2018/5/17 20:00 NOSH

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

男性と女性では考え方や行動が大きく違ってくるので、なかなかわかり合えない部分も多いもの。

だからこそ、女性ならではの行動には、男性はイラッとすることもあるでしょう。

そこで今回は、実は男がウンザリしている行動を紹介します。

 

■「支度」に時間がかかる

メイクや洋服選びなど、男性よりもやることがたくさんあるので、女性が出かける前の支度に時間がかかるのは仕方がないことです。ただ、毎回毎回あまりにも長い時間待たされたら、さすがに男性もイライラしてくるはず。

時間にルーズだと、だらしない印象も与えてしまいかねないので、待ち合わせ時間には間に合うようにするべきです。また、デート中のトイレでのお化粧直しも、時間がかかりすぎたり、何度も頻繁に行ってしまったりすると、男性にはかなりウンザリされちゃいますよ。

 

■「買い物」が長すぎる

男性は女性の買い物に付き合うのが大の苦手です。女性の買い物はとにかく時間が長く、散々悩んだ挙句に何も買わないことも多いので、その行動は男性には理解ができないし、ただの苦痛でしかありません。

基本的には、買い物に関しては女友達と行くようにした方がいいでしょう。デートで買い物に付き合わされたら、男性はほとんど楽しめないので、デート自体の印象も悪くなってしまうかも。男性と一緒に行く場合は、もう買う物が完全に決まっているときだけにしましょう。

 

■用事もないのに「連絡」してくる

男性と女性では電話やLINEに対する考え方が大きく違います。女性はコミュニケーションツールとして捉えていますが、男性は連絡ツールとして考えている人が多いです。なので、特に用事もないのに連絡をしてくる女性には、ちょっとイライラもしてしまうのです。

また、ダラダラと話にまとまりがなかったり、その日に起こった出来事を全て話そうとしたりするようなことも女性はよくみられるので、電話やLINEでそんなことをされたら、男性はさらに余計に腹も立つかも。連絡が多すぎると、束縛しそうなイメージを持たれてしまう危険性だってありますよ。

 

■「女子力アピール」をしすぎる

女子力が高い女性は、女性らしい女性でもあるので、男性からも意識はされやすいはず。ただ、あまりにも激しく“女子力アピール”をされると、男性は逆に引いてしまいますし、嫌なあざとさのようなものも感じることでしょう。

また、自分磨きを必死になって頑張りすぎているような女性にも、男性はちょっと冷めてしまいます。意識が高いのは素晴らしいことですが、色んなものに闇雲に手を出しているような女性だと、何がしたいのかもよくわからないですし、一緒にいても疲れそうな印象しか持たれないかも。

 

気になる男性と一緒にいるときには、相手のことも考えたうえで行動をすることが大事です。自分のことしか考えていないと思われてしまうと、男性はただただウンザリされるだけですよ。

【画像】

※  Alissa Kumarova/shutterstock

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ