さんま、TOKIO山口に「がんばって復帰して」

2018/4/29 04:10 ナリナリドットコム

タレントの明石家さんま(62歳)が、4月28日に放送されたラジオ番組「MBSヤングタウン 土曜日」(MBSラジオ)に出演。強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也(46歳)について言及した。

番組が始まってすぐに「芸能界もいろいろあるから、なんで? なんで? なんで? ということもね、あって。オレの周りにもお酒で失敗した人はたくさんあるけれど」と山口について切り出したさんま。

TOKIOとは昔から仲が良く、1992年から2014年まで放送されていた「さんまのSUPERからくりTV」のレギュラーに出演してもらっていた話を披露。そして「山口くんは罪を受け止めて、これからがんばって復帰して。ええヤツやからね。酒がいけなかったのだけれど本当にがんばってほしい」と山口への言葉を伝えた。

また、さんまは、TOKIOのリーダー・城島茂(47歳)が高校の後輩であることも明かし、心配しているけれど「おれがまた口を出したらおかしなことになってしまうかもしれへんから、変な行動をとらんようにグッと我慢してる」と城島についても言及していた。

Twitterなどのネットでは「さんまさん精一杯の励ましだけど…一般の人だったら一発アウトだからなあ」「さんまさんはいつもやらかした人に優しいよね」「リーダー、さんまさんの後輩なんだ」といった反応が寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント353

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ