思わず同情!?悲惨な結婚式エピソード

2018/4/21 10:14 アサジョ

思わず同情!?悲惨な結婚式エピソード 思わず同情!?悲惨な結婚式エピソード

 結婚式といえば、人生においてこれ以上ないくらいの幸せな一日!……であるはずが、なぜか不幸な目にあってしまったという結婚式もあるようです。そんなエピソードを、女性たちが集うBBSからピックアップしてみました。

●真冬にガタガタ震えながらのガーデンウエディング

 結婚式といえば、参列者はヒラヒラした薄いドレスを身にまとっていることが多いため、真冬の庭は非常に厳しいようです。ガタガタ震えながらの結婚式は、ある意味緊張感があってよいですが(笑)、笑顔は凍り付いてしまうかもしれません。ちなみに、翌日熱を出したという参列者が多かったとか。同様に、風が強い日もシャンパングラスが倒れるなど、残念な結果になることがあるようです。

●新郎に関係する女性がひと騒動を起こす

 参列していた新郎の知り合いの女性が、実は新郎に片思いをしていたとのことで、披露宴で酒を飲んで号泣したというエピソード。また、新郎の元カノが参列しており、夫婦の過去のスライド写真を見ながらの「懐かしい~」という一言に、周囲が凍り付いたというエピソードも…。

●お色直しが「花魁(おいらん)」姿…

 お色直しの後、花魁姿で登場した花嫁に、会場が絶句したというエピソードも…。BBSのレスでは「花魁が何をする仕事の人なのか知らないのでは…?」という、同情の声も寄せられていました。

 結婚式は、華々しい祝福の場。残念な結婚式にならないよう、参列者は何があっても新郎新婦を祝福できるよう、心の準備万端で臨みたいですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ