たまにはイメチェンしてみたい!髪の毛を切らずに印象を変える方法♪

2018/4/20 22:15 美容マガジン myreco(マイリコ)

ずっと同じヘアスタイルに飽きていませんか?髪は切りたくないけど、イメチェンしたいときってありますよね。そこで髪の毛を切らずに印象を変える方法をご紹介します。気軽にヘアスタイルを変えて楽しみましょう。

1.前髪の分け目を変えてみましょう


higu1009 @higu1009

前髪は印象を左右する大事なところ。

ふだんと違う分け目にするだけで、想像している以上に大きく印象を変えることができます♪


・センター分けにする


botao ぼたん @botao

真ん中で前髪を分ける、センター分け。

センター分けにすると、大人っぽい、知的、クールな印象になれます。

・サイド分けにする


sakaimotoki @sakaimotoki

人によって右分けの印象と左分けの印象が異なります。

右分けと左分けの自分の印象を見比べてみてください。

自分で判断しずらい場合は、友達などに相談してみるのもいいかもしれません。

女性らしい、セクシー、上品、清楚、落ち着いた印象になれます。


・分け目を作らない


Hattori H @zonamb

中途半端な長さの前髪でも、あえて分け目を作らないスタイル。

あえて分け目を作らないと、自由、個性的、サバサバした印象になれます。


2.髪を耳にかけてみましょう


キクチジュン @maison_jun

髪を耳にかけると、正面から見た印象も横顔の印象も簡単に変えることができます。


・片方の耳に髪をかける♪


尼子 卓 @bi_ne_taku

片方の耳に髪の毛をかけると、アシンメトリー効果が期待できますよ。

耳にかけることで、セクシーで艶っぽい印象に大変身。


片方の耳を出すことで、顔をより明るく見せることができます。

また、片方の耳かけだけなので、反対側の顔のラインは髪で隠すことができます。

写真をとるときにこのテクニックを使う女性も多いのではないでしょうか。


・両耳に髪をかける


堀川 智明 @horikawa_chiaki

髪を両耳にかけると、マニッシュ感がでます。

クール、潔い、カッコいい印象になれます。

仕事に集中している時などに行うと、ギャップを感じられそうです。


4.ヘアアレンジをしましょう


さく @nobuyukisakurada

髪の毛を切らなくても、簡単なヘアアレンジで印象は変えられますよ!

ここでは大きく印象を変えることができるヘアアレンジに絞ってご紹介します。


・ロング→ボブ風にアレンジする



ロングヘアの方がボブヘアになると、かなり印象は変わります。

しかし、切る勇気がない…1日だけ楽しみたい…という方にオススメなのが動画のアレンジ。

ゴムとピンを使うことで、髪の毛を切らなくてもボブヘアが楽しめちゃいます。


・前髪を編み込みに



前髪は印象を左右する大事な役割があります。

今までは分け目を変える話でしたが、前髪をヘアアレンジしてみてはいかがでしょうか?

オススメはこの編み込みアレンジ。

一見難しそうにみえますが、やり方さえ覚えてしまえば簡単にできちゃいます。

ぜひ動画を見て試してみてくださいね。



いかがでしたでしょうか?

髪を切らなくても印象を変える方法はたくさんあります。

ぜひ、参考にして試してみてくださいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ