「ヤリたいだけなんじゃない?」彼女に言われたらイラつく一言…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第16回

2018/4/16 11:45 cocoloni PROLO

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第16回のお悩みはこちら。

■フラれた理由は“性欲”!?

(A様/10代/女性)
こんにちは。大学1年生の女子です。

先日、1つ上の先輩に告白してフラれました。

後日、理由を聞いたら、『いま俺すごく性欲が強くて、前に付き合ってた彼女にフラれた理由も俺の性欲が強すぎて求めすぎたからなんだ。だから今付き合ったら君を悲しませるし、俺もつらい』とのことでした。

そのときはそれで納得したんですが、よくよく考えるとほんとに私のことが好きだったら、そんな理由で断らなくない??と思い始めました。 彼は、私を傷つけたくなくてこういう理由付けをしたんでしょうか。

駆けつけ一言  男は、誠実ぶって無理に我慢している場合もあるんです。

こんにちは。46歳のヒロシです。

このご相談を読ませてもらって、自分の若い時を思い出しました。私自身も性欲のおかげで女性にフラれたことがあります。ありますというより、ほとんどそんなフラれ方をしてきたのではないでしょうか。

この先輩と同じかどうかはわかりませんが、私の場合、女性から頻繁に言われた言葉が「ヤリたいだけなんじゃないの?」「ヤラせてくれれば誰でもいいんじゃないの?」です。

女性からすると若い時の私はセックスのために付き合ってるのでは?と思わせてしまうほどの性欲だったのでしょう。自分では普通のつもりでしたが、何度も何度も同じことを言われたところをみると、とてつもない性欲だったのかもしれません。

ただいつも『本当に好きなんだけど、セックスしたいんだよ~』と答えていたし、本気でそう考えていました。なんでわかってくれないんだろう…と、苛立ちを覚えていたほどです。

そんなことを繰り返していくうちに、セックスを求めるのは女性からすると、不誠実な男がやることと思っているのでは?と考えるようになりました。だから彼女としたくても、勝手に我慢して『俺、今日は求めなかったから誠実さが伝わっただろう?偉いでしょ?』とほめてほめて!と無意味な我慢をしていました。

誠実な男=セックスを求めない男だと考えていたのです。その呪縛はずいぶん永い間、私を縛り付けてきました。その呪縛のおかげで、知り合った女性とさっさとヤレばいいのに、誠実ぶってタイミングを逃してしまうようになりました。

相談者さんの先輩もそんな経験をされてきて、もううんざりしたのではないでしょうか。ヤッてもない女性に対して『いま俺すごく性欲が強くて、前に付き合ってた彼女にフラれた理由も俺の性欲が強すぎて求めすぎたからなんだ。だから今付き合ったら君を悲しませるし俺もつらい』など言うはずがありません。

あなたに誠実だと思われたく、さらに「ヤリまくるけどそれでもいいの?」と問うているのではないかと思います。あなたに「それでも構わない!だから付き合お!」って言われたいのでしょう。彼はあなたとやりたいのです。

ここはひとつ『それでも大丈夫よ』って一言、言ってあげてください。それでうまくいくと思います。ただ、そう言って付き合うのだから、相当求められるのは覚悟しておいてください。

プロフィール
ヒロシ
1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年『ヒロシです。』のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年も『今日のネガティブ』というタイトルで日めくりを発売。さらに自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を2016年11月26日に出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営を行ったり、Youtubeにて『ヒロシちゃんねる』を配信するなど、お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ