恵比寿マスカッツの元メンバーが子宮頸部腺がん告白

2018/4/16 21:06 ナリナリドットコム

アイドルグループ・恵比寿マスカッツの元メンバー、川村りか(35歳)が4月16日、公式ブログを更新し、子宮頸部腺がんであることを報告した。

16日付けのエントリー「厄年女の報告。」では、まず、「3月の中旬に高熱と血尿なのか不正出血なのか 分からないものが出でいたので 色々な病院に行いきました。ですがどこも原因がわからず、最後に行った病院、泌尿器科で腎盂腎炎という腎臓の病気になっていることがわかり、治療しました」と、3月から体調不良だったことを報告。

その病院巡りをしている過程で受診したレディースクリニックから総合病院を紹介され、総合病院で「採血、X線検査、心電図、肺機能検査、CT、MRI...」とさまざまな検査を行った結果、「私の体の中から癌が見つかりました。子宮頸部腺がん」が判明したという。

現在の病状は「ステージは、極めて2に近いステージ1」で、「来週に広汎子宮全摘出術を行い」1か月間、入院すると明かした。

そして「本当は息子に弟妹を。。。とずっと思い描いていたけれど。。。誰よりも大切な宝物の息子がいる。ということを励みに、そして、私に命を授けてくれた両親に感謝し、私の命を優先して考え支えてくれる家族を想い、手術の日を迎えようと思います」と胸の内をつづっている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント41

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ