100均で揃う!ガサガサ黒ずみ「腕&足ケア」グッズ3選

2018/4/11 20:30 つやプラ

30代から40代の美容を“楽”にする、美容・美肌マガジン 30代から40代の美容を“楽”にする、美容・美肌マガジン

新しい年度が始まる4月は、ゴールデンウィークも目の前ですね。日差しもぽかぽかしてきて、半そでやサンダルの季節がやってきますが、冬の間に長そでやブーツで隠れていたひじやかかとのお手入れ、さぼりがちではありませんか?

半そでを着たらひじが黒ずんでいる、サンダルを履こうとしたらかかとがガサガサになっているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、ひじやかかとに使える「100均で手に入るお手入れグッズ」をご紹介します。

■ガサガサかかと解消に

シリコーンかかとパック/ザ・ダイソー

クリームをたっぷりぬってこちらのアイテムを履くだけの簡単ケアです。厚手のシリコーン素材で柔らかく、かかとにぴったりフィットします。

洗って繰り返し使うことができ、べたつきのあるクリームやワセリン等をたっぷり塗っても靴下やスリッパ、床を汚さずにすむのでとても便利です。

筆者は普段、お風呂上りに使ってそのまま寝ていますが、ガサガサかかとがとても気になる日は、スニーカーなどのゆったり目の靴を履いて一日中使っています。

■ストラップサンダルの似合うきれいな足に

フットマスクパック/ザ・ダイソー

かかとだけではなく足全体がガサガサな時には、こちらのアイテムがおすすめです。

足をきれいに洗ってから靴下のようなパックを履いて20分待ち、パックを外した後に美容液をなじませるだけで、洗い流しは不要です。

筆者は、週1~2回お風呂上りに使って、待っている間はスキンケアをしたり髪を乾かしたりしています。足全体をケアしておけばいつでもサンダルが履けますよ。

■しっとりやわらかひじに

ひじ保湿サポーター/ダイソー

ひじは普段目が届かないこともあり、ついケアを怠りがちですが、黒ずみやガサガサしたひじは意外と目立ちます。こちらもクリームをたっぷり塗ってはめるだけで、つるんとしたやわらかなひじに導いてくれます

内側のひじに当たる部分は、べたつきにくいようにコーティングされています。ひじが動かしやすいように作られているので、圧迫感もなくつけていられます。

汚れが気になったら洗うこともできるので、繰り返し使えてとても便利です。

いかがでしたか? どれも100均でそろえられ、手間もかからないお手入れアイテムです。冬の間、気にならなかったかかと、足先、ひじをケアして、夏のファッションを先取りして楽しんでくださいね。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ