中居正広がなぜ? ラジオで元SMAP3人の新曲オンエアのウラ

2018/4/10 12:06 日刊ゲンダイDIGITAL

(左から)香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎(C)日刊ゲンダイ (左から)香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎(C)日刊ゲンダイ

コラム【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】

 元SMAPの中居正広(45)が7日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」で、稲垣吾郎(44)、草彅剛(43)、香取慎吾(41)が歌う新曲「雨あがりのステップ」を選曲して話題になっている。

 中居は1曲目に同曲をオンエア。CMが明けると中居は、「なんだ? この歌……これは売れないな」「あのなんていうんだろ……こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと……これは売れないですね」と、冗談っぽくダメ出しして笑わせた。

「ラジオは収録だけに、ジャニーズ事務所に忖度するならうまく編集できたはずですが、そのままオンエア。ジャニーズ幹部からのクレーム覚悟でそんなことが可能なほど、今の中居は力があるということです」(芸能プロ関係者)

 ネット上では中居の男気に対し、「SMAPファンにはたまらなくうれしい夜」「言葉の裏に中居くんの3人への愛情を感じる」など称賛の声が上がっているが、気になるのは今後、中居が3人に合流する可能性だ。

「元マネジャーの飯島女史が率いる3人はネットを駆使して思ったよりも順調に活動。映画『クソ野郎と美しき世界』も公開された。3人の生き生きした表情を見て中居も感じるものがあるはずです」(芸能リポーター)

 3人は昨年6月中旬、契約が切れる同9月8日をもっての独立を発表。今年の6月が中居にとって決断のXデーとなるのか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント114

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ