浜辺美波とエイサイハラマスコイ! CMでポプ子&ピピ美がまさかのコラボ

2018/4/10 18:00 しらべぇ

浜辺美波とエイサイハラマスコイ! CMでポプ子&ピピ美がまさかのコラボ 浜辺美波とエイサイハラマスコイ! CMでポプ子&ピピ美がまさかのコラボ

女優の浜辺美波が、求人情報サービス『an』のテレビCMで『ポプテピピック』とコラボレーション。本日10日より全国で放送されている。

新進気鋭の若手女優と「世紀のクソアニメ」によるまさかのコラボに、世間がざわついている。

■浜辺と踊る「エイサイハラマスコイおどり」

CMでは、浜辺が『ポプテピピック』の主役コンビ・ポプ子とピピ美を従えてキュートなダンスを披露している。踊りは苦手だという浜辺だが、じつに楽しそうに踊る様子が印象的だ。

浜辺のファンからは「あまりのかわいさに悶絶しました」「いろんなバイトの衣装が見られてうれしい」「いっぱいちゅき」などと大絶賛の嵐が巻き起こっている。

また、そんな浜辺の脇でポプ子とピピ美が踊っているのは、「エイサイハラマスコイおどり」と呼ばれる謎の踊りだ。

本来は「エイサ〜イ、ハラマスコ〜イ」という珍奇な発声とともに踊るダンスであるが、CMでは吉田凛音の歌う軽快な楽曲をバックに、爽やかな踊りに仕上がっている。

■気になるポプ子とピピ美の声は?

テレビアニメ『ポプテピピック』は、主役の2人を担当する声優が毎回変わる(1回の放送内でも2パターンの組み合わせが起用される)という異例の演出も話題となった。

2人がCMに登場するとなった場合、やはり気になるのは「誰が声を当てるのか」だろう。結論から言えば、ポプ子を江原正士が、ピピ美を大塚芳忠が演じている。アニメ初回の前半パートを担当した組み合わせだ。

常識的に考えるならば、アニメ放映前にアナウンスされていた「公式」声優である小松未可子と上坂すみれが担当するのが妥当であろう。だが、実際には大御所の男性声優が起用された。インパクトを優先しての措置と考えられる。

■今の若者はアルバイトをしない?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「アルバイトについて」の調査を実施。「アルバイト経験がない」と答えた人は13.8%と、多くの人がアルバイトを経験していることが分かった。

アルバイト 調査(©ニュースサイトしらべぇ)

しかし、グラフを見ると分かるように、20代男性ではおよそ4人に1人が、20代女性は5人に1人がアルバイト経験なしと回答している。若い人ほどアルバイト未経験者が多いという、ある意味意外な結果となった。

バイト先で浜辺のような美少女スタッフと出会える可能性もゼロではない。バイトを禁止されていない環境であるならば、若者にはぜひ積極的にアルバイトを経験してもらいたいところだ。

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日〜2017年6月5日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ