合コンネイルは好印象攻めで♡フレンチネイル大作戦♡

2018/4/5 20:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

合コンに向けてメイクもファッションも気合い十分!でも、ネイルにも気を使うのを忘れないで。実は、男性受けがいいネイルデザイン堂々の第一位は、フレンチネイルなんです。今回は、合コンの席で男性受け間違いなしのフレンチネイルデザインをご紹介します♪

1.何色を使う?大事なのはカラー!


mami @mami__nail

まずはフレンチネイルに使うカラー。

同じデザインでも、カラーが変われば大きく印象は変わります。

服装やメイクに合わせて、合コンにぴったりなカラーをチョイスしましょう!

①ピンクネイルは王道だけどやっぱり人気!


nailist kossi @merlotte.nail

ピンクは、定番ですがやはり男性受け抜群のネイルカラー。

特におすすめしたいのは、透け感のある優しいピンク。

かわいさと女性らしさを兼ね備えた透け感のあるピンクは、さりげなく指先を彩ってくれます。


シンプルなフレンチネイルと相性抜群のピンクカラーは、合コンだからと気合いが入っていると思われたくない…という人こそ挑戦してみてください。

②ヌーディーカラーなら大人の色気を演出できる!


miho okai @m.iiihonail

ベージュやブラウンといったヌーディーカラーは、大人の女性にこそ挑戦してほしいフレンチネイルカラー。

上品さとセクシーさを演出してくれ、クリアネイルに単色使いするだけでも「きちんと感」を出してくれます。


③寒色でクールな印象を与える


@chisato_kukuru

寒色系のフレンチネイルは、クールな印象に仕上げてくれます。

肌色がブルーベースの人は淡いパステルのブルーを、イエローベースならネイビーなど濃いめのブルーを選ぶと、肌もキレイに見せてくれますよ。


2.デザインで周りと差をつけろ!


rina_by_oasis @rina_by_oasis

フレンチネイルは、爪の形に剃って弧を描くようにネイルカラーを爪先にのせるデザインが基本ですが、男性に好印象を与えるフレンチネイルデザインは他にもさまざまあります。


①ハート柄のフレンチネイルで女子力アップ


ワンダーライン @nail.wonder.line

キュートなハート柄のフレンチネイルは、ちょっと気合いを入れたい合コン時にぴったり!

真っ赤なネイルカラーをベタ塗りすると少しくどくなってしまいますが、フレンチネイルとしてならほどよい抜け感とおしゃれ感を演出してくれます。

さりげなく指先にハートをのせて、意中の彼を射止めちゃいましょう♪


②逆フレンチでおしゃれなネイルデザインに


@chisato_kukuru

弧を逆に描いた逆フレンチネイルは、周りと差をつけるおしゃれフレンチネイルデザインです。

パール入りのネイルカラーを使ったり、ワンポイントでゴールドのストーンを置いてみたり。

色のトーンを揃えれば、5本全ての指先で違うカラーをのせてもキレイにまとまりますよ。

③まっすぐ?斜め?ラインを変えるだけで印象が変わる!


@chisato_kukuru

上手に弧をかけない…という人は、斜めやまっすぐにラインを引いたフレンチネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

爪の半分より上、1/3くらいのい位置を塗りつぶすだけでOKのこちらのデザイン。

フレンチネイルのシンプルさと上品さはそのままに、よりおしゃれ感がアップするので男性から好印象が得られること間違いなしです!


3.柄入りフレンチネイルはシンプルさを忘れないで


おじみ @ojimi_nail

フレンチネイルが男性に支持されている理由の一つは「清潔感」。

指先がキラキラしすぎているのは、かえって男性に引かれてしまいます。

柄入りだけどシンプルさもあるフレンチネイルデザインをご紹介します。


①季節を感じるお花モチーフ


mami @mami__nail

春にぴったりな、桜をモチーフにした逆フレンチネイル。

女の子らしさを感じる、とってもキュートなデザインに氏があっています。

フレンチネイルに必要な「清潔感」も感じさせる優しい色合いですね。

お花モチーフのフレンチネイルは、カラーと花柄を変えてあげれば、オールシーズン楽しめるネイルデザインです♪

②トレンドのべっ甲柄


ワンダーライン @nail.wonder.line

旬のべっ甲柄は、フレンチネイルのカラーとして取り入れるだけで一気におしゃれ度をアップさせてくれます。

べっ甲柄にも明るいものから暗めのトーンまでさまざまありますので、服装やメイク、合コンの会場に合わせてカラーを変えるのがおすすめです。

また、全部の指先にではなく、ワンポイントのアクセントとして取り入れるとさらに上品に仕上がりますよ♪

いかがでしたか?

使う色、形、モチーフ…一口にフレンチネイルといっても、幅広いデザインがあります。

合コンの会場や、着ていく服装などに合わせて、男性受け抜群のフレンチネイルを上手に指先に取り入れちゃいましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ