「こいつストーカー?」 ボクシング世界王者・村田諒太の異常なダウンタウン愛に衝撃

2018/4/2 11:00 しらべぇ

「こいつストーカー?」 ボクシング世界王者・村田諒太の異常なダウンタウン愛に衝撃 「こいつストーカー?」 ボクシング世界王者・村田諒太の異常なダウンタウン愛に衝撃

ロンドンオリンピック金メダリストからプロ転身、WBA世界ミドル級王者に輝いた日本ボクシング界の至宝・村田諒太(32)が1日放送『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演。

司会の浜田雅功(54)にダウンタウン愛・浜田愛を熱弁、その掛け合いに視聴者から賞賛の声が相次いでいる。

村田諒太

(画像は村田諒太official instagramからのスクリーンショット)

■焼肉に誘われず不服

ハンバーグ好きの浜田に合わせて、この日はハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で食事をしながら対談する。

村田は「浜田から食事に誘ってもらう」のを楽しみにしていたが、世界王者になっても誘ってもらえなかったと憤慨。

浜田が、同じくボクシング世界王者の井上尚弥(24)、八重樫東(35)を高級焼き肉店に連れて行ったことを挙げ、「いつか振り向いてもらわなアカン」と心中穏やかでなかったと明かした。

■村田の異常な浜田愛

「常に心の中に浜田さんがいる」と熱弁する村田。『ごっつええ感じ』『HEY! HEY! HEY!』などを視聴してきたダウンタウン世代を公言する。

ダウンタウン人気を決定づけた『4時ですよ~だ』(毎日放送)最終回で号泣する浜田を見て、「心のキレイな人なんだなと見続けてきた」と笑う。

逆に、村田が世界王者に輝き涙を流した場面を浜田がイジると、「もう自分の試合で泣くことはない」と断言。浜田が「(もし泣いたら)これは何か(罰ゲームを)したらなアカン」と悪い顔をのぞかせる。

「一緒にゴルフに行きたい。その時は昔浜田さんがデザインしたゴルフウェアを着る」と語る村田に、浜田は「こいつストーカーちゃう?」と呆れながらも、良い関係性が続いていくことを匂わせた。

■視聴者賞賛

機転の利いた答えとダウンタウン愛で、浜田と掛け合い漫才のようなトークを展開した村田。視聴者からも賞賛が相次いでいる。

村田には、ボクシング技術だけでなくトーク力の高さもあると判明し、驚く視聴者も多かった。

■61%が「また飲みに行きましょう」は社交辞令

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,347名を対象に調査したところ、全体の61.0%が「『また飲みに行きましょう』と言われて、実際に誘われることは少ない」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

村田と浜田が撮影中に交わした約束は、流石に「社交辞令」ということはないだろう。

もともと、連絡先を交換済みで試合前には連絡を取り合うなど仲の良い2人。今回の対談をきっかけにさらに仲が深まったなら、プライベートで焼肉を楽しむ2人の姿も見られるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ