新しい地図『雨あがりのステップ』MVが感動呼ぶ「なんでだろう…涙が止まらない」

2018/3/20 14:27 Techinsight

映画『クソ野郎と美しき世界』の顔ハメ看板(画像は『香取慎吾 2018年3月20日付Instagram「映画『クソ野郎と美しき世界』のPOP UP SHOPが.今日3月20日(火)東京・日比谷の帝国ホテルプラザに期間限定でOPEN!!」』のスクリーンショット) 映画『クソ野郎と美しき世界』の顔ハメ看板(画像は『香取慎吾 2018年3月20日付Instagram「映画『クソ野郎と美しき世界』のPOP UP SHOPが.今日3月20日(火)東京・日比谷の帝国ホテルプラザに期間限定でOPEN!!」』のスクリーンショット)

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」がパラスポーツ応援チャリティソングとして新曲『雨あがりのステップ』を3月19日、iTunesやレコチョクで配信スタートした。6月30日までの売上金額は、消費税を除き日本財団パラリンピックサポートセンターを通じてパラスポーツの支援に充てられる。

【この記事の動画を見る】

3月18日にはYouTubeの新しい地図チャンネルでミュージックビデオが公開された。「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、サプライズな出演者も?! 総勢2020人が出演し、チャリティーを盛り上げます!」という壮大な作品になっている。

視聴した人々から「この優しさ溢れる感じが新しい地図ですね!」「PVまでありがとうございます!! すごく大好きな歌になりました!」と反響があり「サビのところ音だけ聞いたら SMAPが歌ってるようにしか聞こえない」「やっぱり3人でもSMAPに聞こえるな ここに中居くんとキムタクいれば最高なのになぁぁ」という声も少なくない。

そうした様々な気持ちもあって「世界中のNAKAMAが集まって一つのカタチになって嬉し涙が出ました! 一人一人の気持ちがパラスポーツのお力になりますように」「なんでだろう…涙が止まらない。このMVに映ってる何倍もの人達が寄り添って 一緒に前に進んで居ると思うだけでNAKAMAになれたことが嬉しくなります!」と多くの感動を呼んでいる。

ちなみに再生速度を遅くしなければ判別は難しいが、出演者には東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の森喜朗氏らしき姿が見られる。他にもYouTuberの「はじめしゃちょー」などが出演していると話題になっており、意外なサプライズゲストが見つかるかもしれない。

新しい地図の3人が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』が4月6日より2週間限定で上映される。3月20日にはそのポップアップショップをオープンした。これからは新曲『雨あがりのステップ』絡みの仕事も増えてますます忙しくなりそうだ。

画像は『香取慎吾 2018年3月20日付Instagram「映画『クソ野郎と美しき世界』のPOP UP SHOPが.今日3月20日(火)東京・日比谷の帝国ホテルプラザに期間限定でOPEN!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント84

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ